福島FMをお聞きのみなさん、こんばんは。嵐の相葉雅紀と!

二宮和也です!

こんばんは~

こんばんは~嵐でぇ~す!

嵐でぇ~す嵐…のふたりでぇ~す!

嵐のふたりでぇ~す!

よろしくお願いしま~す!

今日は僕と相葉さんのふたりでお届けしていくという事でございますけれども

はいはいはいはい!どうですかねぇ!ふたりでねぇ!なんの話しましょうね。

だからそこなんですよね、問題は。

そうでしょう?このふたりってかなり!あの嵐の中でも…古い方じゃないですか。ふたりの付き合いっていうのが

お付き合いがね!はいはいはい。まぁそうですね。

そんなね!

はい

ふたりが。あの、11月3日でデビューして12年になりました

いやいやまぁ…(笑)

ありがとうございます

下手くそか(笑)!

ふふふふふ

下手くそだな仕切り!

仕切り変わってくれ!

いやいいですよ今日相葉さん…

やんや言いたいんだって、やんや言う方が俺的にはこう敷かれたレールに…なんか飛び乗るのはなんかやだっつーかさぁ

そんなかっこいいね?職業柄でもないですから

そうですね分かりました

ちゃんと進めてくださいよ

分かりました分かりましたちゃんとやりましょう。それではですね

はい

嵐がなんと紅白歌合戦で白組の司会をすることになりました

ありがとうございまぁーす!

ありがとうございます。去年に引き続き

はい

やらせてもらえると。まさかでしたね。

凄くないですか?単純に考えて3年出させてもらって

うん

内2年司会やってんすよ。

すごいよ。

内2年司会やらせてもらってるってなかなか無いんじゃないかな

ない絶対ないでしょうね。今までで初でしょうだってグループ司会が初でしょ。

いや~頑張らなきゃいけませんなぁ!

頑張りましょうよ

ねぇ!

はい。是非よろしくお願いします

お願いします!

あとですね

はい

迷宮ラブソングが発売中と…いうことですね。

はい。いつ発売されたんでしたっけ

これね、11月の2日に発売されました

おぉ~!!

その迷宮ラブソングのCDの中から…

ニューシングルのね?

はい、迷宮ラブソングではなくて

あら!

オシャレな一曲です

あら!

是非聞いていただきたいと思います。

分かりました

嵐で『うたかた』

~♪

嵐で『うたかた』聞いてただきましたぁ~!こっからはですね、福島FMの皆さんのメッセージご紹介していきましょう。…二宮くん。

はい!

どうぞ?

あっいいですか?私から

いいですよ

じゃあ…いきます

はい

ラジオネーム空の雲さんからいただきました。

ありがとうございます

嵐ちゃんこんにちは!

こんにちは!

こんにちは。私はベトナム人の留学生です。

おぉ~!

2009年4月に日本に来ました。初めて日本を離れたのでその時はすごく寂しかったです。ある日偶然にテレビで翔くんのドラマ「ザクイズショウ」の主題歌を聞いて感動しました。そして嵐のファンになりました。いつも嵐がいるので日本にいる日々は寂しくない。もうすぐ帰国なのでもう一度曲を聞きたいです。私のリクエストは『明日の記憶』です。この曲を聞いた途端、日本のいいことを思い出してしまうからですと。よろしくお願いしますってことでね。

空の雲さん…空の雲さんじゃあちょっと、とっておきの情報教えちゃおうか。

あら!オシャレな…

オシャレな…オシャレな情報教えますよ。

お願いします

櫻井翔は、

はい

ベトナム…に行って、現地の、帽子をかぶって川を下ったことがあるんですよ。…んねっ!

くふふふふふふ!

あれっ?この情報あんまいらない?

いやいや…

空の雲さんにしたら嬉しいんじゃない?

その情報「ねっ」で全部もう…私に返されるともう…たまったもんじゃないですよこっち

あれっ?だめ!?いらない?いるでしょ。

あれですよねぇ、

好きなんですよ翔ちゃん多分

ベトナムね

うん

ベトナムやっぱ行ったことないからな

そうだね。ちょっと行ってみたくもなりますよね

あぁ~なんか知りたくなるねぇ

ねぇ~。後でじゃあ空の雲さんのねぇ『明日の記憶』かけましょう

じゃあ相葉さん読みますか

読みます。僕読みますちょっと待ってくださいね…いやホントにいっぱいあるからなぁ~うれしい…うれしい悲鳴ですねぇ。これは…ラジオネームBeautiful worldさんからいただきましたありがとうございます。

あざます!

この前私達の学校では文化祭がありました

はいはい

その中の合唱コンクールで私のクラスは『手紙』を歌い、最優秀賞を取ることができました。

はい

まさか取れるとは思っていなかったのですごくびっくりし頭が真っ白になりました。最優秀賞のクラスはもう一度ステージにあがって歌うのですが

あらららら

やっぱり最後の合唱コンクールだったのでとてもうれしく、みんな号泣でした。ちなみに、学年合唱は相葉くんが大好きな『大地讃頌』でした。福島県ではまだまだ大変な状況が続いています。私は福島県民として頑張って生きていこうと思うので、嵐のみなさんも、お体に気を付けて頑張ってください。…ありがとうございます。

いやぁ…

すごいじゃんだって最優秀賞取って

アンコールってことでしょ?だって

そうだよアンコールくるんだよ。

言ったら最優秀賞の人もう一回あがってってことでしょ?

だからМ-1みたいなもんだよね。もう一回、ネタやるみたいな最後に。優勝したら。

だからわたしのアンコールのくだりで消化された…

ふふふ…あっ一緒、一緒か

一緒ですね

あ、ごめんなさい

いやいいんですけど

M-1のほうがしっくりくるかなと思って

うふふっいやそんなっ…!

M-1もう終わっちゃったしね

そうそうそう

ごめんごめんアンコール…

えっ、『大地讃頌』好きなんすか?なんか相葉さんの好きな『大地讃頌』とか言ってたけどそんな…

好きですよ。『大地讃頌』ホント知らないんだね

どんな歌ですか?

母な~~~~る~~大地~~をぉ~~…

えへへっ低すぎるでしょ

あははははっ

最初の歌いだしの設定のキーが低すぎんだって

ごめんなさい。そうだね下が出なくなっちゃうんだよなぁおっかしい…『大地讃頌』ちょっと…こんだけね、みんな知らないから、本当は嵐のメンバーみんないる時にやりたかったんだけど

いや『大地讃頌』はね、知ってるよね。そう知ってるんだけど、そのなんて言うの?

俺のパートがちょっとみんなと無いパートなのかなぁ

そうなんだよ、なんかあまりにもぉ、その相葉さんが…歌うその…『大地讃頌』ですか?

はいはい

が、

オンリーワンなんだよねだから。要するに。僕だけのパートみたいなところあるよね。でもそう思ってたんだけど!一緒にリーダーと歌ったらリーダーもおんなじキーできたでしょ

そうなんですけどキーが低すぎるんだよな(笑)

ふふふふっ…『大地讃頌』難しいんだよなちょっと。むずか…ちょっとトリッキーな歌なんすよ。いろんなパートがあってさ。

そうなんすか?

難しいよ。…続いていきます

続いていきますか

はい。…はいっ

えぇ~~~じゃあ、こっちにしようかなぁ!

うん

えぇ~~ラジオネーム嵐歴3年

おっ

さんからいただきました

ありがとうございます

今回初めてメールします。

んっ

前回の初めてのラジオ聞かせていただきました。とても楽しく元気になりました

ほぉ

私は嵐のことをまだ知って3年ほどです。そもそも芸能界に興味持ったのも、嵐がきっかけでした。友達の話にもついていけるようになりました。嵐のみなさんには感謝です。さて、私が初めて買ったCDは、『風の向こうへ』でした。

ん~~!

その時ダンスを習っていて踊ってた曲です。なので『風の向こうへ』のリクエストをお願いしたいと思いますと。

なるほどね

はいっ

嬉しいっすね!だって、芸能界…に興味を持ったのは嵐ですって言ってくれるんだよ?

はい。

嬉しいじゃないすか!

…すごくないすか?それって。3年…だって嵐歴3年っていうラジオネームですから、3年だとは思うんですけど

うんうんうん…

3年前まではそんなにねぇ、芸能界にも興味なかったわけですから

それで周りの友達と話が合うようになりましたって言ってくれるっていうのはうれしいですねぇ~!

ありがたいよねぇ~

ありがたいホントに。…前回のラジオ初めて聞いたってことはぁ、二宮さんと大野さんのラジオ初めて聞いたんじゃないすか

そうですねぇ多分。前回初めてラジオ聞かせていただきました…そうですねぇ

それで好印象で、よかったね。……ふふっ、えっ?

えっ?

よかったね。二人でさぁ、それでなんかもう二度と聞かねぇよみたいにさぁ思われなくてよかったなぁと思うんだよ

そうですね。まぁそこを按ずれば今回の放送…

んはははははははっ!!

んふっあはははは!はっはっはっ!

今回聞いて、「あれっ?」

「あれっ?やっぱ違うな」と

前回面白かっ

たのになぁっていう

あれっ!

まずい!

まずいなぁ!これはもうすぐリクエスト曲かけて!

かけよう!かけよう!よし!

かけよう!かけて!

じゃあ今回嵐歴3年さんからいただきましたリクエスト曲聞いていただきたいと思います。嵐で『風の向こうへ』

最後まで聞いてね!

ふふふっ…

****************************

では前回から始まったコーナーにまいりたいと思います。相葉さんタイトルをお願いいたしますっ!

「嵐と曲とあなた」

…このね?

はい

コーナーは、嵐の曲の中から一曲を決めてその曲をみなさんの人生のどんなシーンに流れていたのか、また思い出やエピソードを共に聞かせてくださいというコーナーでございます。今回の曲はこちら!

~♪

2001年8月1日にリリースされました嵐の『時代』!

うん

松本さん主演のドラマ『金田一少年の事件簿』の主題歌となっておりましたけどこの『時代』にまつわるエピソードをね?

うんうんうんうん

みなさんに送ってきていただいたわけでございますけども

いっぱいあるでしょうね

えぇ~

えぇ~。いきます?

いっちゃいます?

うん

えぇ~じゃあ私いきますかな

はいっ!

えぇ~ラジオネームこおりやまの歯科衛生士さんからいただきました

おぉ~歯科衛生士さん!

はい。こんばんは

こんばんはっ!

今回は『時代』の思い出ということだったのでぜひ聞いていただきたいと思いメールをさせていただきました。

はい

えぇ~初めて嵐さんのコンサートに行った時のことなんですが、『時代』が始まりクラムの照明で踊る嵐さんで盛り上がることを忘れて固まりました。ダンスがすごく揃っていてキレもあり感動して釘づけになりました。嵐ファンでよかったと思った瞬間でしたと。えぇ~最近もテレビで『まだ見ぬ世界へ』を見て感動しました。これからもずっと応援しておりますと!

ありがとうございます

ありがとうございまぁす!

やっぱりあれだね、ライブの、イメージが

ガシガシ踊るっていうイメージはみなさんすごくね、持っていただけてるようですよ?

いやうれしいですねぇ

えぇ…僕の『時代』の思い出言っていいですか?

いいです

僕の『時代』の思い出ってやっぱ真駒内で相葉さんが出てこなかったって…あの翔ちゃんがよく

ふふふふあっはっは…

あのぉ~

はっはっは!

語るエピソードの一つでぇ

はいはいはい(笑)

相葉さんがぁ

これ今日も…語っちゃいます?

はい、相葉さんが、裏で迷って全然出て…自分の出入りから出てこれないっていうエピソードがあるじゃないですか翔ちゃんがよく語る

はいはい

北海道で

北海道でねぇ!

出てきた瞬間、滑って転んだっていう

はいはいはい

あるじゃない

はい

あれ…の曲『時代』だったんで

だからかっこいいイメージっていうよりも、コミカルなイメージってことですか

そうですねっ?

そうですよね?

私のシンメだったからよく覚えてるんですよ。

はいはい

二階かなんかだったんですけど確か。

そうです

えぇ

あのすいません、あれはホントに申し訳なかったね

全然出てこないっていう

出とちった挙句、出てきてコケるっていうねっ?なかなかできないですよその二段オチはね?

そうですね。そこなかなかできない

できないでしょ?

だってみんな出てくる場所は確認してんすもん

そうだよね

あれっ?相葉さん確認してたはずなんですけどねぇ

確認したんすよ。で本番だけねぇ…入り口がちょっとずれてたんじゃないかなぁ?

いやそんなわけねぇだろっ(笑)

あれっ?(笑)

そんな…そんな…突貫工事しないですよ

そうだよね

うん

まぁあの二段オチはね、またぜひね、

そうだね

見たいでしょあのコミカルな感じ

あのねあのコミカル『時代』はいいですよね

コミカル『時代』ね(笑)

はいコミカル『時代』

コミカル『時代』(笑)

はいいっすよねぇ~じゃあ相葉さんいきます?

いきましょうか?

はいっ

じゃあ…もう一個いきましょうかねぇ。えっとね、いきます、ラジオネームハセケーさんからいただきました。ありがとうございます

あぁ~りがとうございますっ!

私は小学校3~4年の間、イギリスに住んでいました。

あらっ!

イギリスでは洋楽しか聴いていなかったので、日本に帰ってきてからみんなが言っているようなJ-POPが全く分からず困っていました

なるほどなるほどっ

ある日私が、ある友達の家に行った時、その子が私におすすめの曲があると言いました。そこで彼女に聞かせてもらったのが『時代』です

はぇ~…

イギリスに行く前もあまりJ-POPには興味がなかったので、嵐さんは私が初めて好きになったJ-POPのアーティストです

(拍手)

そして最初に知った嵐さんの曲が…まさに『時代』です。なるほどっ!これはうれしいねっ!

うれしいね。

これまたJ-POPに興味がなかったのを、嵐さんが、きっかけとなって、くれたと。いう話ですね。

さすがですね嵐さん

紹介してくれた友達に俺は感謝したいね

おっ、と言いますと

おすすめの曲があるよ!っつってさ

はいはい

嵐の曲を紹介してくれたわけじゃん。

はいはい

ここで嵐じゃなくてね?

はい

…あの……

嵐じゃなくて?

たとえば

たとえば!?

…関ジャニとかだったら(笑)

うふふふっデビューしてないでしょ『時代』の頃は

してないですか

『時代』の頃彼らまだデビューしてない…『時代』ですからね

そうですよね2001年は関ジャニデビューしてないですか

してない…してないですねぇ

いやぁうれしいですよねこれ

さぁということでね、いろいろいただきましたけどもエピソードをみなさんね、送ってきてくださいまして本当にありがとうございます

ありがとうございます!

さぁということでね「嵐と曲とあなた」次回の曲はこの曲です!嵐で『a Day in Our Life』

****************************

さぁということでね!『a Day in Our Life 』でございますけどこの曲はね私たちがジェイストームになって!

はい

初めてね!出させていただきました

そう

500円CDでしたね

そうですね~コンビニとかで置かせてもらってね!

ねぇ!

思い出のある一曲ですよね

そうなんですぜひみなさんのね、思い出もね一緒にね、えぇ~「嵐と曲とあなた」への方に送ってきていただきたいと思います!お願いしまぁーーす!

お願いします!

************************

さぁ先ほどリクエストいただきました空の雲さんからいただいた『明日の記憶』を聞きながらの、お別れになります。

まぁだいいじゃないか!!

いやいやいいよ!いいんだけどもぉ!ちょっと時間のほうもあるからぁ

そっか

しょうがないでしょ?

それはしょうがない

うん。まただって次のラジオをさ、楽しみにさ、しようよ。今日楽しかったよ俺。二人でできて。

いやありがとうございますこちらも…

楽しかったねぇ?

はいっ!

なんか…なんかごめん、二人で話すことないとか言って。いっぱいあった。

はい

まだまだ…これからも、よろしくなっ

…ぁはい

ふふふふふ

えへへへっヘタクソか!

でもさぁ!次の回誰なんでしょうねっ

でも先生あるんじゃないですか?私もうだって、言うたら2回連チャンでやらせていただいてますから。

僕…そうですね

リーダーと、相葉氏と。

じゃあ俺と、リーダーっていうのがアツイと思うんだ

いやぁ~どうかなぁ

なに?それはなにボケボケコンビだからってこと?

そう…その場合は3人が必要だと思うんですよね。

そうすると、あの…あなたも来ることになりますよ

そうですねぇ。そうすると私の比重がだいぶ重たくなってくるので

えぇだから二人に対してツッコんでいかないといけないから、大変でしょうね。だからそん時は俺もじゃあ、たまにはやるよ。ツッコみのほうを。

あはっいやもう笑ってる…

ほほほほほ!

もう笑ってるじゃないですか(笑)

すいません

いやでも楽しみにしてね!

はい

待っていただきたいなと

思います

*******************************

ではですね今日はこのへんでお別れしましょう。またお会いしましょう。ここまでのお相手は相葉雅紀と!

二宮和也でしたぁ!