個人的に好きな部分を抜粋して。


僕が働く意味ね

ああそれかっこいいなぁ!


ぼく…大野智が働く意味ね


あぁそっちにしよじゃあ

…まぁやっぱり…いっ生きていくための…生きていくため嵐かな

いやでもさぁ

(笑)

いきなりでもなのね

でもさぁ!だってさぁ言ったらもうほら、あのぉ…働かなくても、ね?生活…できるんじゃないですか?

それはない…それはないでしょう


それはないですか


まぁでもね

じゃあ仮にそうだとしてね?


うん全部手に入れたのもう

富も名声も


じゃあ働かなくてもいいってこと

本当はね?


生活はできるってことよ

でも働く。何故働く?


意味

え?でも全てを手に入れたら俺働くかなぁ!?


(爆笑)

もうだめだ

分かった


だめだだめだめだめだめだめ

やめよういい話になんねぇよ


いやなんかお金のためじゃないみたいな答えをさぁこっちで…言ってたんだけど働かない可能性があんのね

可能性あるねぇ

はっはっはっはっはっは…

じゃあやめよう

やめようやめよう

はっはっはっは…



***********************************

えっ!?おれはたらくかなぁ!?
っていうこの能天気加減がとっても可愛い…(笑)
働かない可能性があるのねってびっくらする二宮さんに爆笑する翔さんの図がたまらんのです。

**********************************




僕が、あのぉ…紅白歌合戦の

最近じゃねぇか…

紅白歌合戦の

全然時効じゃない…

はっはっはっは…

上原さんと、対談…したの

野球のね?

覚えてます?

覚えてます覚えてます

で、その時に、あの~嵐のみなさんから

そうだね

みんな…ねぇ、ちょっとあの上原さんに渡したいからさぁつってさぁ、あのぉ…グローブさぁ、渡…す時にさぁちょっと一筆だけ、ちょっ…なんか書いてもらっていいかなぁ…って

書いたよねぇ

書いてくれたじゃん

いや書きましたよだってそれは上原さんがねぇ

そうそうそう

欲しいっておっしゃってくれてんのかなぁって思ったから

でそれを俺渡し…たのね

おう

渡したのね

渡したの

よかった…

あぶねぇ~

そしたらさぁ、上原さんの。サイン入りのグローブが…一個だけきたの。…ありがとうっていうことだよね

おう

そこには俺しかいないの

ほう

その日

ほう

で対談したのも俺なの。で!あのぉ…野球やるのが、僕と、まぁ、二宮くんと…松潤もうちょっとじゃん。で俺全然野球やらない肩だと思うから

いやいやいや最近やったよ

肩…肩…(笑)

肩だと思うから。でも、もうその時点で三択なわけ。自分の中で。ね?で松潤はだからもうちょっと…

やってんだけどなぁ

でてないよ。だから俺とニノの二択になったわけ。自分の中で

削られたのね?俺は

もう…二人は野球やんないから

もともとね?

もともと…

まぁまぁいいよあなたの理論を聞こう!!まずは

で、僕とにの…どうしよう。いやぁ~~これどうしようかなぁ…半分ずつに分けるわけにもいかない。ただ、あっ!ニノってさぁ…左利きじゃん。って思ったの!

おぉ!

ね!?だから右に…グローブをつけるわけ。それはもう左にグローブつける上原さんのは、俺もらっていいかなと思って俺の今リビングに置いてあるんだっていう話

ふはははっ…

いやっ…だからね?

はい

そこなんですよまず

はい

そうなんだよ。俺も思ったニノ

でしょ?

うん

…お前使うの?

それだよ(笑)

まず

うっふふ…

僕は…はい、次の試合用に持っていこうかなぁと思って

いやリビングに「飾ってる」ってもう言っちゃってるじゃない

いま…今はね!今!

使える?それむしろ

そうだよ

サイン入ってるの使うの?

いや使うのよこの人!

使う…俺使う…(笑)

おかしいよ!

この人すごいのよ!

ちなみにさぁグローブはどこにサインが入ってるの?

あのね

ポケットでしょ?

そうポケット

うん

親指と

外側?

外側外側

使うの(笑)?

使う使う

はっはっはっはっはっは…

この人さぁ

使うんだぁ

この人すごいなぁと思ったのが…これでもサインした人に失礼だよね

でも俺は尊敬…あのリスペクトで着てるから大丈夫だと思う

あっ大丈夫なの?

大丈夫

松坂さんから、サイン…あの、普通のワンダーウェアに、あの…普通のシャツね?

うん

に、はっ…(笑)松坂大輔ってサイン書いたやつで

はははははっ…

思いっっきり野球してんのこの人!!

あはははは!いや自分が上手くなった気になるっていうかさ

あっパワーもらえるみたいなね?

そう、そう。そういうのは使いたいタイプ…

サインの使い方が間違ってるのよ違うのよあれご利益になっちゃってるから

ご利益…(笑)

みんなだって額とかにさぁ!サッカー選手だ、なんだとかもらったってさ、額に入ってるわけじゃない

はい

サインのやつって

はい

それでガンガンヘッドスライディングしてんだよ

すいませんでした…でもそれで俺は本当に楽しく野球やって…

そういう大事なものはさ、もうジェイストームに飾っとこうよ

そうそうそう

まじぃ!?

そりゃそうでしょ?

そうか…

もしなんだったら五等分だよ?それ

まぁまぁ確かにね?そん時にいなかったからみんながごめんなんか俺…自分で一人で考えちゃった…っていう今だから言える時効のごめんなさい!



************************************


言いたいことはたくさんあるんだけど一番はやっぱりここ。
「俺も思ったニノ」
さすが頭の回転のお速いお二人。二宮さんが呆れた声をもらした瞬間にあぁやっぱりそこだよねっていう素早い反応櫻井翔…。
あとなんか今回翔さんずっと笑っていてもう翔さんのはっはっはっは…っていう笑い声がBGMにでもなりそうなぐらいずっと笑っててこんな翔さん大好きです。翔さんの笑い方って素と作りとの違いが分かりすぎるから本当に笑ってるんだなっていう時の笑い声がとても楽しげで好きなんです。…と翔さんについて語っていますけど実は私嵐を好きになった当初は櫻井さんが好きだった…という余談。

で肝心の相葉さんのニノと俺二択問題ですが。
にのちゃんの相葉さんに話題振られた瞬間尻尾ふってギャンギャン吠え出す様子が顕著すぎて可愛い…
声が大きくなりすぎなんですよねこの子。
そんなに楽しいか!よかったねぇ!って言いたくなるぐらい相葉さんの話している時がいっちばんイキイキしている二宮くんとっても可愛いです。にのちゃんにお説教されてる相葉さんの図が愛おしい。


*************************************



「最近女子力男子が話題ですが、嵐のメンバーで女子力高いのは誰ですか。ぜひランキング付けしてください」

あぁ~~これラジオにもきたなぁ

あぁそう

うん

やった?

あのねぇ、まぁあの…ランキング…有名なとこの、ランキングが出てるんですよ。女子力高いなっていう芸能人

へぇ~~~~!

俺、第2位っす

うそぉ!!?

えっそれなんか…

理由は?

理由は?

ねぇ理由聞きたいね

いやっ、理由はぁ、可愛らしいとか

…女子力…?

はいっ?

女子力…

女子力…

女子力…?

ちなみに3位はぁ、松本潤ですよ

うそだろ!?(笑)

あはははは!

うそだろ?

いやいやいや5人中2人ランクインしてんの?それすごいなぁ

すごいねぇ

だからそういう風にも出てるわけですよ

いやだって例えば女子力ってね?分かんない俺のイメージだと

はい

あの…よく美容院行って身だしなみ整えるとか、ネイルいってまつ毛いってとかもうその…なるべく自分磨きするっていう

う~んうんうん

はいはいはい

今日の二宮さんだってサンダルにスウェットにでろんでろんのTシャツに、僕と相葉くんが雑誌の企画で買ったネルシャツですよ

本当だうれしいねでもね

うんうれしいね…あっそういうとこ!?

これ女子力か

これ女子力です

あっそれ女子力なの!?

それかぁ!

あっはっはっはっは!

でも、ニノ今日さ、あのよくさ、爪をさ念入りに切るよね

やってるねぇ~~

俺あれねぇ女子力高いと思う

あはははは!

意外とね

好きなのよ

深爪だであれ

いやそうなのよ

あれ何?手品始めてから…やり始めなかった?

うんそう。そっからやってたらなんかそれが今度面白くなっちゃって。爪…と向き合う自分がね

甘皮自分で剥いてるよね

そう

へぇ~~

見てるよ俺。それ女子力高くない?

あっ高いね

あはははは!

んふふふふ



***************************************



女子力のお話…
これきた瞬間に、(二宮さん!!)と期待したらちゃんと話してくれましたねこないだのべいすとのお話!理由を聞かれて自分で可愛らしいと答えてくれる二宮くん…。
可愛らしいは前提として、女子力の定義について話を進めるみなさんなのでした…。
可愛らしいランキングだったら堂々1位だったでしょうね。
雑誌の企画のお洋服とか実際にもらうんだなぁ!なんて感動。そういえば二宮くんこの企画ぐらいでしか服が増える機会なんてないし…みたいなこと言ってましたもんね。
深爪になるまで念入りに爪切る二宮くん可愛い…
総じて可愛いなぁというお話。お気に入りトーク入りです。


というわけでこの辺で。