「アリアケのハヤシライス」

先日、新宿にアリアケのハヤシライスが表現されたカフェ、がオープンしたということで行ってきました。ハヤシライスはすごく美味しかったしなかなかお店のハヤシライスを食べることがなかったので新鮮でした。流星の絆が放送されてからもう7年くらい経ちますが、アリアケのハヤシライスの味は覚えていますかと。もし機会があったらこのお店が表現したアリアケのハヤシライスも食べてほしいですだって。

7年ですって!なぁなねんかぁ~!もうそんな経つんだねぇ~。へぇ~…。すごいねぇ。7年かぁ。さんじゅう…いち?に?さんじゅう…まぁそこらへんでしょ。にじゅうごろく?にじゅうろくしち?とか?っはぁ~…。すごいねぇっへッくっくっく…


【ひとり○○】

私のひとり○○は、電子レンジの残り秒数の表示を見ないで感覚で0まで数えたら、どれだけ正しいかというゲームです。レンジする秒数…が少ない時にやるのですが、やったことある人も少なからずいそうな気がします。二宮くんはやったことありますかだって。

あぁ~。やらないやらない。あっ…っくっくっく…。やらないでしょ絶対やらないよ。えぇ~っ?テレビ見たりぃ、とか、だよ?うぅん。ぇっならないならない。入れてること忘れてることだってあるよ。できてもテレビ見てたらなんかそのまんま、見てたりとかするし。なんかもう…そんなに珍しくなかったよ俺の世代でも。もう電子レンジって。一家に一台…じゃないけど、あったもんだからさぁ。なんか新しくきたとかだったらさぁ…初めて我が家に!電子レンジがきました!みたいな時だったら、なんかいろいろ見てたかもしれないけど、当たり前にあったものだよね。チンしといて!みたいな。だからあんまり…ずっと数えてるみたいなことは…あんまなかった。ピッって押して、なんぷん…ですっみたいなことになったりとか、なんぷん温めてくださいみたいなのを、入力したらもう…ずっとそこで待ってるほうがなんか…もったいなかった。テレビ見たりぃ、ぁあとゲームの合間とかに…電子レンジとか使ってんのかなぁ。だから…あんまり数えた記憶がないなぁ。


私がひとりでやってることは、曲がったクリップやハンガーをいかに元の状態に戻せるかという遊びです。小さいものから大きいものまでとにかく曲がったものを元に戻すのが楽しくて仕方ありません。時にはイライラする時もありますが原形に近い形になった時はとても気持ちよくなります。二宮くんもぜひやってみてくださいだって。

クリップとかないなぁ家に。つっかわない!クリップとか使ってないなぁ最近!!なんかこうペンとかでとめちゃうじゃんもう。もはや。ハサミ…ボールペン…電卓…くらいじゃない?あとまぁまぁメモ帳とかね?だっ…使わないからだよね?それはね?必要じゃないから。だいたいだってホッチキスとかでとまってますよ。私がもらうものって。うん。あとあの…クリップって何?あの銀の…楕円形の?あぁ~俺もうあの…はさ…はさむやつみたいになっちゃってるから。あの黒い。間がりようのないやつ。あっはっは…のほうだよだいたいあっても。なんか磁石についてるやつあったよね。昔クリップの入れ物って。なんか磁石とかにさ…あーっはっは懐かしい。あれ…な、あれ工場にあったなぁ昔。


私のひとり○○は、目の前にいる人が来てる服を見て、どういうつもりで買ったんだろうと想像することですと。そうすると親近感が湧き、今まで苦手だった人もその人のことを憎めなくなります。

だからこれ本当嫌いな人にやってるんだろうね。この子は。もうだって、入り口がどういうつもりで買ったんだろうっていうのはさ…好きな人にはまずそんな風には思わないもんね。嫌いな人にしかやってないんだろうなこれ。でもやっぱりぃ~…女の子だよね!こう洋服…に興味をしめすっていうのは。まぁ男の子でもいるのかっ。洋服…に興味がないからそこにいかないんだろうね。あっ、他の人の洋服?うん全然気にならない。うん。なんか別に着てなくても気にならないと思う。他の人だったら別に(笑)。もう自分に害がなかったらあんまり気にならないよね。でもよう…う~ん洋服とかねぇ!たぶんもう一生気にならないんだと思う。たぶんね。だって自分の役職が変われば、たぶん着るものとかも変わっ…まぁ気をつけなきゃいけないん…だろうなぁと思うけど、まだひとりだし、そこが変わんない限りぃ…たぶん…服は変わらないだろうね。だってずっと毎日同じ服…とかでも全然大丈夫だもん。うん。出かけないし、帰ってきて、着た服を洗って、次の日には乾いてるわけじゃない、だからずっと同じ服…でもぉ、俺的には…気になんないもん。見てる人は毎日同じ服着てるなこの人って思うかもしれないけど。だからそっ…そこはね、もう~~興味の問題なんだろうねっおそらくねぇ~。全然ないんだよなぁ。


【裏嵐】

15日放送のミュージックステーション見ました!後輩のABC-Zと共演していましたが、何かお話などされましたか。裏話などがあれば教えてくださいだって。

まったく喋んなかったなぁ。誰一人喋ってないんじゃない?俺何してたんだろう。あの週。タモリさん…とちょっとしゃべ…ったぐらいで……いやぁ~…喋ってないなぁ。基本的にあんまり他の人たちと喋んないんすよ。先輩とかだったらぁ、あの~こっちから話しかけ…ることがあるん…でぇ、話す機会があるけどぉ。なんか…あんまり後輩に話しかけることって俺自身がないから、あっちから話しかけてもらわない限り、多分喋らないんだよ。そう。おれっ、が、先輩…への接し方がそういう接し方だから。自分…が話にいく…タイプだからぁ、なんか…そう、多分なんか…どっかで後輩の人が話しかけてくるんだろうなと思ってるんじゃない。だからなんか自分からいかないんだと思うんだよね。だって、その15日の?ミュージックステーションとかもだって…そうだよ嵐が一番上だったからね。びっくりするよねぇ。一番上だよ?えっ…多分そう…だよなぁ…。そうだと思う一番上だよ?衝撃だよねっ!


先日久しぶりに渋谷を訪れたのですが、公園通りが嵐通りになっていてびっくりしました。その先に素敵なビアガーデンもあって、夏も近くまできてることを実感しました。ちなみに私はあまりお酒が飲めないので、ビアガーデンは思い出というものがないのですが、二宮さんはビアガーデンに行かれることはあるのですか。また、渋谷の嵐ジャックは見に行きましたかだって。

俺見てないんだよねぇ~!う~ん。なんかJがなんか見たみたいなこといっ…言ってたけどね。ビアガーデンとかでも俺いっ…行ったことないんじゃないかなぁ。何があんの?食べ物があんの?ビールだけなの?基本はじゃあ外なの?定義はなんなんだろ。外なんだろうね。絶対。でもあれでしょっ?その…なんだろ、簡易的なというか、布的な屋根でしょそれ。室内ではないでしょもう。壁がなきゃいいのかな。だっ個室とかもないわけでしょ?いわゆる。団体…客用の部屋…部屋がないってこと?ねっ。あ~行ってないなぁ行ってない。楽しいんだろうね!そういうのが楽しい人は!ばべきゅー…を、手ぶらで…するみたいな感覚かなぁ。いやぁ~~~…。ワイワイしたとこ苦手なんだよ。行かないなぁ…。でも、ビアガーデン行ってもお酒…飲めない人も別にだって、全然楽しめる場所ではあるんでしょ?それはいいよね。子供とかも行けるってことだよね?家族でね?うん。


最近ベイストームを聞いていて、二宮さんの笑い方に時々、爆笑して…しまうことがありますと。二宮さんご本人気づいているか分かりませんが、いつもとはなんか違う面白い笑い方をしてる時がありますと。私も笑い方が特徴的で、どこにいるか笑い声で分かると友達からよく言われるのですが、二宮さんは笑い方を指摘されたことがありますかだって。また二宮さんがこの人特徴的だなぁと思う笑い方をする人はいらっしゃいますかぁ~だって。

言われたことない。指摘されたことね?あんまだってほら。テレビとか、それこそラジオとか…そういう本番の時ぐらいだもん。笑ってるのって。あんま普通に生きてて笑うことって…へへ…いや、悲しく聞こえるかもしれないけど大丈夫だよ。聞こえが悲しいだけで俺は…あのすごい満足して生きてるから。うん大丈夫大丈夫。聞こえが悲しいだけなのこれはね?うん。俺は全然もう…(笑)充実した毎日を送ってるよ。それでも。うん。あんまだって普通に生きてて笑わないもんね。…いやっ、テレビとか、そういうの見てて笑ってることはあるけどぉ、こんなにだからっ…そういうテレビに出てる時とかラジオとかにぃ、出てる時みたいな笑い方ってのは、普通に生きててはしないよね。たぶん(笑)。だからぁ、その普通に接してる人とかに、言われることってのが少ないのかもしれないね。うん。きっと。だから、だからそう指摘されないんじゃない?まぁあと、指摘されてもねぇ…。返し方がいまいちよく分からないもんね。広がらないもんね。なん…なんて言ったらいいんだろ。「すいませんっ」…「変な笑い方してんねぇ」って。「すいませんっ」…ってことかなぁ。「変わった笑い方するねぇ」「あぁ…そ、そうですかね…」って言ったらいいのかなぁ。難しいよねぇ。まぁ謝ったほうが…まぁ謝ったほうが無難だよ。うん世の中だいたい謝ったらだいたい事は済むんだから。


先日相葉ちゃん主演の『ようこそ、わが家へ』で相葉ちゃんが歯磨きするシーンがありました。その時相葉ちゃんはまず歯ブラシに歯磨き粉をつけてその後水で濡らしてその水をパッときってから歯を磨いていました。私も歯磨き粉をつけた後水で濡らして歯を磨くのですがにのちゃんはどうですかと。何か日常生活でこんなこだわりがあるみたいなあったら教えてくださいだって。

あっ俺もでも濡ら…すと思いますよ。つけてから。歯磨き粉はそうかな。でも僕電動なんで。歯ブラシ。なんか、昔のなんすよ。だいぶ前のなんだよ思うんすよ。電動歯ブラシが。だからぁ、あのなんか威力がすげぇ強くて…すごい揺れるの。もう頭とか…もうなんか、あのぉ…お風呂場とかで洗って…たりするんだけど歯を。あのぉ…風呂場にさぁあの温度調節とかするさぁ、あのぉ…あるじゃない。で、あれ…の、液晶のところに、今何度ですとか、お湯何度ですとか、出てる…もうその、…俺だいたいお風呂とか41度とかにしてんだけど、その、表示が、もう…震えちゃって。なんかね、もう眼球…を揺らされてんのかなぁ。あの電動歯ブラシで。もうすごいの!41度が。でもそこぐらいまで押し付けたい…って思ってる人。うん日常的なこだわりってなるとそこかな。もう…表示が揺れるぐらい、押し付けたいって思ってる人。だから最新のとか使ってみたくはあるけどねぇ。どうなってるのか。なんか昔のってやたら強いじゃない。つよ…強さこそ…正義だったりするじゃない。でしょ?だからぁ、もうすごい揺れんのよ!俺最初、なんか…あれっなんか…変な病気になっちゃったかなって思って。こう…そうそうそう…世界…がなんか…自分が揺れてるような、なんか…感じになっちゃったかなと思って。すごい怖かったもん。で歯ブラシ止めたら止まるんだよ。であっ、じゃあこの電動歯ブラシなんだ!と思って。いやもうすごい押し付けてるすごい。歯ブラシ。でもそれぐらい…なんかねぇ、やりたいんだよもう揺れないともう逆にもう嫌なんだよ。磨かれてないって思っちゃう。揺れないとね。ふふふふふっふっふっふ…。いやぁ~それくらいかなぁこだわりってねぇ。うん。



************************************************


流星の絆から7年…毎週おにぃに心躍らせていたあの頃から7年…いやぁ感慨深すぎますなぁ。

後輩が喋りかけるべきだ論。聴いていてなんだか恐ろしいなぁと(笑)。だってファン贔屓で言わせていただくと、先輩は先輩と言ってもいわば日本のトップに立つ超スーパーアイドルのあの嵐の皆さんですよ。それに喋りかけられますか?と。まぁ、それが二宮くんならできるんでしょうけどね。二宮くんが嵐の後輩っていう立場だとしたらね。それでも彼は気さくにすぅーっと入っていくんだろうなぁと。二宮さんならではの…いやぁでも社会とはそういう…もの……。厳しい世の中ですね(笑)。

そしてもう一番最後で全てを持っていかれたわけですけれども。あらたに加わった二宮和也の変態的発言。意味わかんないですよ(笑)。「眼球が揺れるくらい電動歯ブラシを押し付けたい」…?…普通に考えてめっちゃ痛そうですけどね(笑)。世界で自分だけが揺れる病気になっちゃったかなって思うその発想もまた不思議ちゃんすぎて可愛いねぇ…。これは新しい電動歯ブラシ買ってあげなきゃね。もうすぐ彼も誕生日。