「ぷしゅっ」

家には、キャンペーン応募で買った一番搾りがたくさんあります。私は週に一回はすすきのへ飲みに行くので、家でビールを飲むの…飲むのも、週に1,2回に抑えていますと。二宮さんはほぼ毎日ビール飲んでいますか?と。私は缶のままぐびっと飲みますがコップに移して飲んだりしていますかぁ~?

俺も缶のままかなぁ基本は。うん。缶…ビールでしょ?うん。はぁ~…缶のままかなぁ。あんま移し替えたり…しないかもねぇ。移し替えます?夏は?へぇ~~。なんで?あぁ~~。コップを冷やしてぇ、入れるんだ。それが好き。へぇ~夏だけなの?なんでだろう。手が冷たい?いやいや変わんないでしょ別にそれは缶持ったって冬は(笑)。違うの?あっ違うのね!まぁやってないからね。あぁそう。あぁそういうことしてるんだねちゃんとねぇ!


【神がきた】

朝の通学…電車で、えぇ~~見かけたイケメンさんが私が通り過ぎてしまう駅の駅員さんだと知り、そこで見かける度に舞い上がっていたのですが、ある日突然電車では会えなくなったんですと。すごくショックで気分の悪い朝を迎えることになったのですが、それから数ヶ月経ってなんとそのイケメン駅員さんが私の駅で働いていたんです。最近は毎日定期を見せるとすごく眩しい笑顔で「おはようございます」と言ってもらえるので、朝から私のテンションはマックスですと。本気でこれは神がきたと思いました!

こういうの…嬉しいんでしょ?女子。ねぇ。テンションあがる?でもそれはさぁ、告白するの?しないの?しないからぁ、楽しいの?そうなんだよね。しないから楽しいん…だろうねぇ。でもこう私…の…彼氏になってほしいとかは思わないのかなぁ?そんな単純じゃないのか。物事が。別に彼氏になってほしいってことでもないんでしょ?見てるだけで…いいわけでしょ?切ないよなぁイケメンの末路ってそこなんだよ。たぶん。見てるだけでいい。観賞用としては素晴らしいとか言われちゃうんだよ。まぁ美女もそうだろ?イケメンがそうなんだから。そうだよ。「可愛いねぇ」「綺麗だね」「アジアンビューティーだね」…とかってさ、こう…もうそれ以上は望んでないんだよ。じゃない?可哀想に…。でも、いいんだもんね。その女の子は。見てる…のでっいいわけでしょ?まぁ朝から楽しいんだったらいいよなぁそれでなぁ。


中学1年生の時数学の先生が、実は教師になる前百貨店のおもちゃ売り場のマジックコーナーでマジシャンのバイトをしていたという話を突然授業中にし始めました。私は小さいころその百貨店のマジックコーナーが大好きだったので、どのくらい前ですか?と聞くと、ちょうどタイミングがぴったりだったのですと。更に毎日のようにマジックコーナーに来ていた女の子の話をしていたのですが、それが完全に私のこと。この時神がきた!と思いました。

へぇ~え~!すごいねぇ!そんな近場ですぐ…その先生…になれるんだねぇ!結構こう…さぁ、なんか、先生の資格持っててもなんか…先生がいないとこにさぁこう赴任するもんなのかなって思ってたけど…そういうことでも…ない…地元でずっと働けるもんなんだねぇ!そっちに驚いちゃうよ!たまたまかなぁ。でも希望は出すのかなぁやっぱり先生って。どこそこで働きたいっていうの。どこでもいいからみたいなのは書かないよねぇ絶対ねぇ。それは移りたくないもんねぇ。へぇ~そうなんだぁ。なんで突然その話をしたんだろうね。その先生はね。みんな話聞いてくれなかったのかなぁ。えっへ…。気をひくために…気をひくために?「先生実は百貨店でマジシャンのバイトしてたんだ」って?突然?あっ…ふふふ…こわいよねぇそうなったら(笑)。みんな「へっ?」とはなるけど。ねっ。でも数学的なマジックってあるんですよね。もう確率論でもうこれはこうしたらこうなるっていうマジックあるんですよ。それ数学的マジックっていうのがあるんすけど、もう絶対そうなっちゃうんす。だっもうマジック…まぁでもそれを編み出したってことがマジックなんだろうけど…あるんですよ。数学的に考えて、だからもう答え…だから1+1が2っていうのと全く同じ…論理…が、あるんすよ。カードの中でも。だからなんか…何個くらい…結構あるんじゃないかな。数学的マジックは。何個かできますよ!そうそうだからぁ、なんかその…なんだろう、まぁトリックなんだろうけど、視覚トリックとかそういうことではない全く。なんかもう、誰がやってもその手順でやれば絶対的にそうなるっていう…すごいよねぇ。よく考えた…だから数学の学者さんとかでぇ、マジック…出してる人とか…結構いるんですよ。本見ると。意外と合ってるのかもしれないな。


私は同じバイト先に勤務していた元カレと別れた時に、そこを辞めて新しいバイトを始めました。しかしその店舗で働いていた人の中に、なんと元カレと全く同姓同名の人がいたのです。せっかく元カレを忘れようと思って心機一転したのに、なんで同姓同名なんているのか、また思い出してしまうのかと落ち込みましたが、なんと、その同姓同名の人が今の私の彼氏です。こんなことって本当にあるんだなぁと、自分でも不思議な気持ちです。今はとても幸せです。まさに彼に告白された時は神がきたと思った瞬間でした。

そっとしときましょ。幸せなんだから。それでいいじゃないか…。そこをさぁ、深く考えることはない。ねっ?同姓同名の、彼…なん…2回続いたんだよ。…それただそれだけのことっ。ねっ?しょうがないじゃない!好きになっちゃったんだもん!っていうのは、まぁそうなんだろうけど、どうする?ひぃ~~~ひっ(笑)どぉ~お~?なんかぁ…芸能人でも嫌か…嫌だよ。嫌じゃない!?たとえばそうだなぁ…じゃあ俺の彼女が…そうだなぁ……あっじゃあ、俺の彼女が、「柴田理恵」…とかなった時に、絶対お母さん思い出しちゃうでしょ?一回は。で、今度その柴田のお母さんに会った時…にもなんか違う感情を…たぶん…なんか感じるんだよ。なんか…ふとした時にさ、「りえ!」とか言っちゃったりとかしてさ、あれ?みたいな。あれ?みたいな。柴田のお母さんに。りえなんて言っちゃったよなんて。なっちゃったりするんだよ。芸能人でも嫌かもなぁ…いやぁ…。でもそれ…なん全てが悪いわけじゃないよそれで幸せなんだからっ…今はとても幸せですって!言ってるんだから。いいんだよそれでいいんだよ…ねっ?



【裏嵐】

先日『母と暮せば』の現場で二宮さんのお誕生日祝いをしたそうですねと。その時のエピソードや、最近の現場での様子の思い出があればぜひ教えてください!

誕生日祝っていただいて、えぇ、監督からお花をいただきまして。吉永さんからぁ、こう…万年筆と、ボールペン…名前が入ってる。いただきまして…うん…。いち…そうだなぁ人生で一番豪華だったかなぁ。今年の誕生日が。その二人に祝われる…ってぇ…もうないかもなぁ生きてて。そんな豪華な…誕生日ってないなぁ。またねぇ!俺結構ドラマとかに出てることが多かったからぁ、ドラマの期間とかでもあんまり祝われないんすよ。春のドラマだともう終わっちゃ…うし、ちょうど…だって相葉くんのドラマだって13日とかそれぐらいに終わったでしょ?6月の13日くらい。そうするとだいたいとぉ…まぁ相葉くん…とこ立て込んでたからな…10日とかさ、それぐらいに終わっちゃったとするとまぁ一週間も前に祝うぅ!?えぇ~~~っ!?いやまぁ主役だしなぁみたいな。気ぃ使われちゃうの絶対。でももう~こんな時間ない中でぇ、いや祝う!?誕生日!みたいな。そんな感じになっちゃうの。もう。かといって夏のドラマだったらもう過ぎてるし。全く祝われないんすよ。コンサートも6月にコンサートなんてやることないんで。だいたい僕らまぁ夏休み、冬休み…あって春休みとかかなぁ。なんでぇ、全く無縁だったんですよねぇ。だったまたまそのほんっとこの作品に入れて、それの時期がこれぐらいでぇ、誕生日になる…ってのは、珍しいなぁと思って。ありがたいっすよねぇ。誕生日いわっ…あのお二方に祝ってもらうのありがたいよ…


この間、大野くんがラジオでトイレットペーパーを三つに…三角に折るという話をしていました。しかも自分が使用していないトイレットぺーパーが折られていない時も三角に折るそうです。我が家では三人の息子がいるのですがそういうことは教えてこなかったので、教えたほうがいいのかなぁと思ったりもしました。二宮くんもトイレットペーパー三角に折ったりしますか?

しませぇ~んっ。しませんっ。しますぅ?三角に。あぁ~人様んち行った時やりますか。あぇ~~。ふぅ~んなんか別にぃ、まぁまぁそりゃそうだよねうちがそうなってなかったからっていうのはまぁ、まぁ大きな一因だとは思うんですけど。あれに何かを感じたことが特にないん…だよね。あれってなんでなんだろ。取りやすいようにしてんの?いやそしたらもうあの容器自体が変わるでしょ。もっと取りやすいようになるって。といれっと…ぺーぱー…さんかくにおる…さんかぁ…くぅ…に…おる……へぇ~。えぁ~。ホテルや飲食店などで行ってトイレで三角に折る…まぁあれは一般的にはマナー、マナーだと言われてると。お店などのトイレットペーパーの三角折りは清掃終了を知らせる合図。…なんですって!だからかなぁ。だっ俺はあってるんだよそういう観点でいったら。本来の意味合いでいったら俺は一回も掃除なんかしたことないから…清掃完了しましたって合図…を出していないっていう。俺それはなんか…結構どうでもいいなぁ。うん。なんか端だけ…なんかすごい1mぐらい垂れ下が…ってたりしたら気になるだろうけど、…あの、ミシン目で切…ったのかもしんないけどこう端だけこう…ずぅーんって長くなってたり…とかなると、気になるだろうけど。普通に切れてれば…いいかなぁって思う。ただぁ!あれかもね!あのぉ…老眼?近眼?どっちなんだろう。こう目が悪くなってきたらぁ、ああいう三角折りはいいなぁと思いますよ。うん。そうそうそう。俺だって今でも、調子悪い時あんま分かんないもん。こうぐるぐる回しちゃうもんね。トイレットペーパー。こそぎ落とす…じゃないけどさ、こうして、あれぇ?みたいな。でもなんか、カラカラ回して、垂れ下がってきたらぁああそっからなんだっていう感じよ。だからこう…ねぇ年取ったらそうなんのかなぁ。目が悪くなってったらね!


先日のニノさんで、照英さんが大好きと言っていましたよねと。にのちゃんは何きっかけで、照英さんを好きになったのですか?だって。またどんなところが好きですか?

…うぅ~ん…どんなところがって……聞く?聞くかなぁ。たとえばぁ、なんだろう。いやぁぅん聞く!?本当!?理由なんか一つしかないじゃないだって!そんなの。もうだってあぁの人の良さ…あの人がいいから、あのキャラクターが。いいからテレビに出てんのに、ねっ?いろんなとこに呼ばれるわけなのに、その人のどこが好きって難しいよね。ぅんねっでも一回…そのぉ…ニノさん…で企画会議してる時に、どういうのやったら面白い…なんかニノさんが見たいVTR…ってなんですかねぇみたいな打ち合わせの時に、その…俺照英さんがすごい好きだから、その…照英さんに、パワースポットを巡ってもらって本当にパワーが出るのかっていう検証のロケやってもらおうと思ったんだけど(笑)ちょっと面白そうじゃない?どこ…どこの照英が一番パワー…スポットでパワーを得れるかっていう…うっふっふっふっふ(笑)…っていうのをぉ、ちょっと企画…出したんだけど、ちょっと通んなかったね照英さん忙しかっ…どっか行ってたのかなぁ忙しくて。でもそれ超見たいのすっげぇ元気な人がパワースポット行ってもパワーは得られるのか…っていうのと、どこのパワースポットまぁね?みんないろいろ言われてるじゃん有名なところ。でっ、そういうことじゃないと。照英が一番パワーを得れるパワースポットはどこなんだっていう…その検証(笑)をやろうと思ったの。忙しくてねぇ。照英さんが。絶対面白いんだよなぁ~。いやたぶん、結構いろんな…あっの(笑)各所で元気になると思ってるよ。もうその元気になった照英はどう覚醒していくのかって…のはぁ、俺は正直やりたかったんだよねぇ。でもさぁうぅ~ん…難しいんだろうなぁ。パワースポットも流行ってるからさぁ。でもね俺ねパワースポットってそういうことだと思ってる。なんかぁ、すごい元気な人が行ったらもっと元気になる…っていう場所であってほしくない?元気な人は受け取れないってなかなかさぁ、ケチだよねそのパワースポット。あとねやっぱ絶対自分に、自分にしっくりくるパワースポットがあると思ってんのよ。それ検証したかったんだよなぁ…。「あんまり元気が出ませんねぇ」とか言って。すごい元気な感じで、「ん~~!あまり元気が出ないなぁ~!」とか言って、「次行きましょう!」とか言って、もう軒並み巡って…いくっていう…「ウオォー!」とか行ってTシャツ破いてほしかったりしたんだよね(笑)もう俺ん中ですごいイメージ…「有り余るぜぇ~~!!」って…んっふふふふふふ…ってぇ!こうやっぱ照英さんでいろいろ妄想するのが好きなのよやっぱり。…しない?あんましないかぁ。そっかぁ…俺は結構好きなんだけどなぁ…。ちょっとねいつかはやりたいと思ってるんでその企画ねぇ~。通らないかなぁ(笑)なんかまかり…まかってなんかちょっと通らないかなぁ…。



29日!7月の29日に、ARASHI LIVE DVD&Blu-ray、『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』を発売しまぁ~す。ねぇっ。29日なの俺初めて知った。今。まぁ多分言われてんだろうけど。買う…(笑)かっ、買わなきゃ!っていう感じだったら、ねぇ。たぶん覚えてるだろうけど、たぶん嵐さんのライブDVDとか買う機会があんまり私にはないかなと思う…思うとねつい忘れてしまう…言われてたと思いますけどね。7月の29日に出ますのでぜひともね、来ていただいた方もそうでない方も!楽しんでいただきたいなぁと思います!




******************************************


イケメンの性をしみじみと語る二宮さん。
そして、誕生日になかなか祝ってもらえないとしみじみ語る二宮さん。
今年の山田くんからのお誕生日メッセージをもらった時にも感じたけど、二宮さんやっぱみんなに祝ってもらいたいのかなぁって(笑)寂しがり気質ですもんね。プライベートでは存分に祝ってもらえてたらいいなぁなんて思うんですけど(笑)

だいすきな照英さんの妄想話を繰り広げてくれる時間がすごい幸せ全開でした。
ていうかなんか今日終始幸せ全開オーラを感じてたりしたんですけどどうしたものか…。喋り方もかわいいし前回もそうだったし通して撮ってるわけではないのかなぁなんて。まぁ可愛い!言えることはただそれだけだ(笑)

照英さんの企画いつか叶うといいね……!!