na



ニノが先日迎えた誕生日の様子を報告。


TL「6月17日は二宮さんのお誕生日でした。おめでとうございます!」

二宮「ありがとうございます。誕生日当日は、確か番組の打ち合わせがあってメンバーと一緒だったのかな。現場でケーキ出してくれて、お祝いしてもらいました。で、仕事が終わった後は、いつもどおり家に帰って1人でゲームやって、お酒飲んで…。」

TL「昨年の誕生日は相葉さんから一番最初にお祝いメールが届いたそうですが、今年はどうでしたか?」

相葉「今年もメールしましたよ。あっ、でもねぇ、昨年は早すぎたから今年はちょっと遅らせた。」

二宮「(笑)。そういう心意気だったんですか?」

相葉「そうそう。今年も早いとあれかなと思って(笑)、朝起きてから「おめでとう」ってメールしました。」

TL「ということは、今年は相葉さんが一番ではなかった?」

二宮「いや、日付変わるころには僕、もう寝てたんでね。結局、届いたメールをチェックしたのは朝起きてからで。」

相葉「じゃあ、結局オレが一番ってことだね。」

二宮「(笑)。受信時間を見れば、誰が一番だったか正確に出るだろうけど。」

相葉「あと誕生日プレゼントはね、今ちょっと取り寄せてるんで。」

二宮「ありがとうございます。」

相葉「既に誕生日過ぎちゃってるけど…。取り寄せ系なんでね、時間がかかるのはしょうがない(笑)。」

TL「今までもらった誕生日プレゼントで印象に残ってるものといえば?」

相葉「アイドル育成ゲーム(笑)」

二宮「あっ、オレがあげたやつね。」

相葉「車にまだ置いてある(笑)。」

二宮「いやいや、遊んでよ。遊ぶことが大事なんだから。」

相葉「いや、ちゃんと遊んでるよ~。移動の車の中でたま~に遊んでる。」

二宮「せっかくあげたのに、全然遊んでくれないんですよ。あのゲーム、めっちゃ高かったんだよ!(笑)」

相葉「特典がいっぱい付いてたからね。」

二宮「うん(笑)。オレは何もらったかなぁ。基本は、洋服とかが多いかな。」

相葉「そうだね。」

二宮「頂いたものは、ちゃんと着てますよ。」

TL「誕生日を迎えて、今の心境は?」

二宮「正直言うと、自分の年もあんまり覚えてなかったぐらいなんで(笑)、特別なことは何もないんですけど。まあ、いつもどおり頑張ります。」

相葉「僕から贈る言葉は…「今までどおり、素直に育ってください」ってことぐらいかな(笑)。」



****************************************


二宮くん、誕生日当日をメンバーと過ごせたようでよかったなぁと何故か一安心(笑)
相葉くんもちゃんとプレゼント用意してるみたいだから呪い殺さないであげてください。

今までで印象的なプレゼントがアイドル育成ゲームって……どんな?(笑)
しかも特典いっぱいって!!
やっぱ男性向けですよね。アイマスだなんて推測されてますけど。
なんかそれはそれでなんとも言えない気持ちになります。(プラスな意味で)


相葉くんの「今までどおり、素直に育ってください」っていう言葉に胸が熱くなりました。
「今までどおり」っていうのもずーっと一緒にいるからこそ言えることだし、
「素直」なんて言葉は彼がテレビで見せるキャラからはどうしても出てこないキーワード。
側に居るからこその言葉だなぁと感激。