「俺のこと好きでしょ」


中学の時、同じクラスだった男子に、1ヶ月以上前から、「俺のこと好きでしょ」とか「今から会いに来てよ」とか言われますと。付き合ってもないし、私は好きでもないので、何度も断っています。なのに、今なお連絡がきますと。この言葉が本気かどうか分からないしどうしていいか分かりませんアドバイスお願いします。

今までどおりでいいんじゃないっすか?えっ、だって好きじゃないんでしょ?気になんないよぉ~。なんで気になんの?えぇ~~でも好きでもないから何度も断ってるんでしょ~?何度も好きだって言ったら好きになっちゃう?好きじゃない人…に?あっただ、好きじゃないっていうのはおかしいかもしれないね?「嫌いじゃない」でしょ?うん。好きではない…あ~まぁまぁまぁそっかぁ…まぁそこらへんニュアンスはそうだなぁわからないねぇ~。わかんないと思うけどただ嫌いじゃないっていうことなんだろうなぁ~うん。俺は基本的にこういうことずっと言われてもなんとも思わない人です。興味がないっすね。なんかそれより自分が興味あるもの…とか興味ある対象の…ブツがある以上、そっちには動かないんだろうなぁ。たぶん。と思っちゃう。うぅ~ん。なんか言われたところでって感じだよねぇ。という風になっちゃうんだと思うきっと。ねっ。でもまぁ18とかだからさぁ。まぁまぁまぁあるよねこういうのね。


【一人○○】

私の一人○○は、テニスのラケットにどれだけたくさんのボールを積めるかです。まず一段目の下のところに、できるだけ隙間がないように丁寧に並べます。二段目からはその面積をできるだけ保ちながら、次が積みやすいように積んでいきますと。これが意外と難しくて私の最高は39個ですと。二宮さんももしあったらやってみてください。

でもわりと積めそうですよね!今パッと見の。考えですけど。枠があるじゃん。テニスボールを積めるだけ積んでくださいってなると難しいと思うけど、あの楕円の…ネットの…ネットをはる枠が存在するからさぁ。卓球とかだと難しいと思うんすよ。卓球のラケットに、球積んでくださいとなると難しいと思うけど。うん。なんか意外といける気がしてきたなぁ。39個かぁ。やってみる?うん。俺でもいけると思うなぁ。この人が動かしたのかどうか知らないけど。枠があるからねぇ。結構いいとこまでいくと思うんだよな。


私は夜寝る前に嵐さんの曲を聴いて寝るのですが、その時にダンスの振りがついていないカップリングの曲などに、自分の想像でダンスを…の、振りをつけることですと。別にダンスを習ったわけではないのですが、毎晩これは頭の中で想像しながら寝るのにハマっていますと。ニノさんは寝る前にやることありますかぁ~?

ないなぁ~寝る前にやることなんざ。もう気づいたら寝てるよ。倒れてるかのように。うん。もう限界…もうそうだね限界まで起きてるんだろうなぁ。眠くなんなきゃ寝ないしさぁ。そういうことがまずないんだよなぁ~。なんか布団に入ってから何しようとか、それこそ携帯見るとか、そういう…習慣が全くない。うん。全くないなぁ本当気づいたら寝てるね。うん。


私の一人遊びはウォーキングをしながら何気なく通りかかったお家を、お家をお題に、私がこの家の主婦だったらと妄想することですと。日本庭園の立派なお宅なら、趣味は陶芸、お客さんには自分の焼いた器で料理を振る舞うの、とか、えぇ~~たくさんの子どもが…たくさんの子どもの洗濯物が干してあるお宅なら、ぅっフライパンを二つ買って6人前の焼きそば作りって本当大変なのよねぇ~とか、気分転換になって楽しいですと。ニノさんもぜひ移動中やってみてください。

うぅ~んやっぱ無理だなぁ。俺がその主婦だったらっていうかん…がえが…たどり着かないよ。もうひ…自分のことでぇ…せいか、自分のことだけをやって生活できてるん…だからぁ、それでいいやと思っちゃうよね。その自分のことをやってくれる人…う~んだったらお手伝いさんだしなぁ。いやぁ~う~んなっ、なっ大変だよねだからね!共働きとかだとじゃあ誰がやるんだって話だもんね?いやぁ~大変だ…よくとくそんなことを想像するねぇ。疲れちゃわないのかな。楽しいのか。すごいなそれにたのし…やっぱすごいんだねそれに楽しさ見出すっていうのは。


私の一人遊びは、洗顔をした後に洗面台の鏡を見て、ニッコリするのが好き、ということですと。冗談でも可愛いとは言えない自分の顔も、洗顔後だと何故だか少し可愛く思えていつもやってしまいます。私の想像では二宮くんが鏡を見るのは歯磨きしてる時と、長時間ゲームをした後目の充血を気にする時ぐらいかなぁという感じがしているのですが実際はどうでしょう。意外と私みたいにニッコリするのかなぁ。

しないっすね。まったく。あん鏡とかもうあんま見ないっすねぇ。お風呂場とかの鏡はぁ、えぇたまぁ…に…まぁたまにでもないか。見ますねぇ。でもこう…さんじゅう…にですか!私も32になって。まぁでも本当に…うつってる体見ると腹筋も…しっかり割れてますし。きょう…大胸筋っていうんですか、それもしっかりと…こう…鍛え上げられた…鋼のようになってますし、やっぱすごいなと。二の腕とかも。えぇもう。もうなんか…丸が…6つぐらい重なってできてんのかなっていうような…腕…なってますしね私の腕。だから今服着てるからぁ、そういうふうに…そういうふうに見えないと思ってるかもしれないですけど、だって私と一緒にお風呂入ったことないでしょ?それが全てだよそうなると。私は入ってるから。私とお風呂。そうすっとやっぱ腹筋もしっかりね。24で割れてますよ私。いま(笑)6かなと思ったでしょ?4倍ですよねだから人の。あっ…(笑)24でこう…割れてますし、やっぱねぇ~…足も本当に…すごいっすから。太ももとか本当に。本当にすごいっすやっぱり。だからやっぱそうなっ…ねぇ。うん。なると鏡を見る…っていう時はまぁそれ…ぐらいかなぁ歯ぁ磨いたり目の充血…目の充血っていうのだいたいわかるからどれだけ…あぁのもう、瞬きする度痛いんで。それは分かる…のでまぁいいかなぁ。見る必要がないかなぁってことですよね。だっ、しいて言うならばお風呂入った時…そうね前も後ろもね。うん。本当に。いやそうねぇやっぱそれは…しいて言うならそれぐらいかなぁ!っていうことですけど。


【裏嵐】

先日のBABA嵐とても面白かったですと。嵐からは…決勝初参加のニノや翔さんに加え、淳さんと…芸能界屈指の頭脳派揃いの戦いの中、相葉さんはよく勝ち抜けたと思いますと。翔さんはまさに策士策に溺れる状態でしたと。予選を含めてニノは常に勝つ自信ありましたか?

あれは一番に勝たないと勝ちじゃないんだろうね。じっさい!うん。俺だっておさがりみたいな感じでさ、譲り受けちゃって…さ決勝行った時さ。なんか…なんか悔しがれないっていうかさ、なんか…ルール全然わかってなかったの。だからぁ、こうなったら多い人のからまたひくのかなぁとか思ってたら、いやそれ渡してくださいみたいになって。へ?うそで…え?ほんと?みたいな。あれなんかちょっと難しい…あれなんかちょっとローカルルール作らなきゃだめだなぁ。と思った。なん…なんか、ドキドキ感…ワクワク感ないままババ回ってきてそのままなんか…抜けちゃったみたいな感じになって。そう。あれなんかローカルルール必要だなぁと思ったんだよなぁ。でもぉ…ねぇもう本当に運だからねぇ誰が持ってるとかさぁ。ババを回したいって思ったって相葉さんだってあんなにひかないわけだからね。結局。どこに置くかどうするか何をするかってことじゃなくて本当にもう必ず毎回一手一手に運要素が絡んでくるから。難しいだろうねぇ!ああいうのは。思い通りにやるっていうのは。


ある雑誌で大ちゃんと流しそうめんをしていましたねと。とても夏っぽくて爽やかでした。薬味を切ったりしましたが、薬味は何が一番好きですか?

何が好き?ねぎっ!まぁ別にミョウガも分からなくはないけどね。うん。ミョウガはやっぱ大人にならないと分からないだろうなぁ。でも好きですよ私ミョウガも。大葉?生姜?たくあん…あぁ~いれないっすね。やっぱ!なんか変わったもんとか入れたくないんですよ私。なんだろう…なんかやっぱ許せないんだと思うんすよ。美味しいかもしれないじゃんっていう向上心がないんすよ。いいの。もうそれを食いたいの。分かるかなぁ。名物?なにが?ご当地的な?あぁ食べないね。食べない。ぜったい…とはいえ、まぁあのぉ~…バラエティだったら食べますね。それをこう…取材させに…ねぇさせてもらってる…んであれば食べるけど。いやぁ無理だね。無理だなぁ。納豆ご飯でいいですとかになっちゃう。


宮城の会場の下見に潤くんが行かれたとenjoyで話されていましたが、二宮くんも一緒に行きましたか?ライブ楽しみにしています。

私は行ってません!すいません!えぇ。松本さんだけ行ってましたね。まぁ私はちょっと映画が入ってたんで。必然的に不可能だったんで。まぁみんなも多分仕事が入っていたんじゃないかなぁ。と思いますね。私はほとんど…行ってないなぁ。リハもまだそんなに出れてない…状況なんすよ。そうなんかね割と忙しくさせていただいてて。それこそぉ…なんだ今年は。まぁ暗殺教室…やってぇ…赤めだかやってぇ、…で母と暮せば…やってでしょ?もう…上半期ずっと…ずっとではないけど…し…4,5ヶ月ぐらいは一人で働いてたから。割とね忙しくさせてもらってたんですよね。だからあんまこういう…嵐のそういう行事とかあんま行けてなかったなぁ。でも下見はよくぅ~ねぇ、松本さんは行かれますよ。ハワイもたぶん下見行ってるんじゃないかな。あのぉ現地の。会場を見に。一回は行ってるはずだよ。うん。


JCBの新しいCMが公開されましたね。グローバルな感じでとてもいいと思います。ホームページではメイキング映像も公開されて見たのですが、二宮くんは台詞の練習をしていますねと。その二宮くんもとてもかっこよかったです!いつもあのように練習してるんですか?よかったら教えてください。

あんまり普段は練習しないっす。あのドラマ!映画!みたいなものは。CMぐらいっすね。てにをはもそうですけど、もう…一言一句変わってたらもうNGなんで。それがねぇすごい久々な現場でした。一言一句これが。すいません、今そこ、あの…「に」になってました。「は」ですみたいな。だからねぇ…あぁ~すごいなみたいな。なんかそういう…そういう現場初めてかもしれない。そうやって一言一句まちがえ…あの間違えっていうか、あの、言う言葉を変えるなっていう…現場は初めてだったなぁ。だからなんか…新鮮でしたよすごい。きっちりこう…ねぇ!ちゃんとしたもの…言ってくださいっていうのは新鮮だったなぁ。


青の炎のBlu-ray買いましたと。当時の初回特典がそのまま入っていて、劇中で二宮さんが演じる秀一が感じたこと、や、決意をカセットに録音したことから、二宮さん自身としてカセットに録音したの覚えていますかと。その中の好きな物としてギター、音楽、映画、芝居、休み、春、秋…言ってましたが、12年経っていろいろ変わってると思います。二宮さんは好きなものはなんですか?

やすみっ。仕事。権利とかいいね。権利とか…。そういうのも好きだなぁ。家。あとなんだろう…Wi-Fi…ふっ(笑)あっははははは!なによ好きなもんって言うから今考えたんじゃない。ぐらいかなぁ?休みと仕事ってのは等分に好きよ。うん。等しくね。仕事があるから!休めてる。休みが明けたら仕事がくるわけだから。そこはやっぱもう…あれ昼・夜みたいなことだよねっ。最後にWi-Fiも言っちゃったけどぉ(笑)…あれでもまぁそうね。ないと生きていけないものとして、もう私はこの世の中にそう…育てられたんだよ!もう!Wi-Fiがないと生きていけない!フリースポットがないと!なんだぁ!フリースポットないのか!って…言ってしまう!そんなぁ!世の中に育てられてしまったんだ私は!私が悪いわけじゃない(笑)。電波に囲まれて生きてるよ。ほんっとに。あと20年したら本当…電波になってんじゃないかなぁと思うよ。んっふふふふふふふ(笑)ほんっとに。それぐらい囲まれて生きてますよ。うん。



こぉ~んげつの29日!みっかご!ね!三日後に、嵐の、LIVE DVDが出るということでございます。そして11月から五大ドームツアーがスタートしますんでね。日にち言っときます?五大ドーム。秋からですね。11月の6日から○※△〒×%…でぇす。はい。聞き取れなかったとこありますぅ?速かったかなぁ。そんなことないと思いますよ。うんだから東京が4日やるんすよ。すごいっすね!これはすごいわ…。もつよでも。大丈夫。そこは心配しないでよ。すごい腹筋24個に割れてんだから。すごいっすよもう。本気で動いたら多分見えないでしょうね。だから手抜いてやりますけど。でもそのみんなが手ぇ抜くのとはやっぱ訳が違う…。本気でやっちゃうと!もう本当に…4人でやってるみたいな…スピードで動けちゃうんだ私。今。鍛え上げて。ついに。なのでちょっと手ぇ抜いてやりますけど、その手ぇ抜いてやるっていうことが、悪だっていうことは…みんな思わないでほしい。これは時間をかけて…説いていこうと思ってる私は。なんとか11月の6日初日までに(笑)こう…そうだよねこれでも…手ぇ抜いてるかもしれないけどこれは素晴らしいことなんだっていう…(笑)ものをこう…なんとかこの時間をかけて私はやっていこうと思ってるから。まだ時間はありますので。



**************************************************


今日全体的に適当すぎる!
そして一個のメールに対する返答が短いな!
途中あくびしてるし本当適当だなっと(笑)

腹筋が割れてるのはもう分かったよはいはいレベルですし、
そんな妄想して楽しいのかねって照英の妄想している人に言われたくないし…


爆笑したのがコレ。

好きなもの→Wi-Fi

好きなものWi-Fiって(笑)学生かよ…
フリースポットにたむろしてゲームしている少年たちの光景が浮かんだよ。
Wi-Fiがないと生きていけない二宮くん。
ちゃんとこの世を生きてるんだなぁってなんだか私を安心したような気にさせてくれたのでした(?)