「福岡から東京まで164曲」

先日実家の整理のため、えぇ~車で福岡に行きました。帰りは一人で運転してきたのですが、ずっと嵐の曲をかけてノリノリで運転していたら17時間も意外とあっという間でしただって。その間164曲、持ってる曲の半分しか聞けませんでした。全曲聞いたら北海道まで行けそうですだって。

でも164曲でつくの!?17時間もあるかな164曲で。曲数にするとあっという間ですよね。あっという間じゃないか。164曲ってすごいか。アルバム…そっか10枚くらいか。1.3日?嵐の…出てるやつ…だいたい出てるやつは全部入ってるもんねぇ。すげぇ~そっか。そうなるんだなぁ。よく車で帰れたなぁ17時間も。ねぇ~!大変だったろうに…


【激おこモーメント】

私の部活では部員がお金を出し合って一人の子の誕生日プレゼントを買うのですが、私の誕生日だったとき、なかなかお金が集まらず、お金が集まらないから自分で買ってお金をたて替えといてと言われましたと。また、買いに行く時間がないからともいわれました。私は友達からのプレゼントを、自分が買い、お金をたてかえてまで欲しくはありません。ニノさんどう思いますか?ちなみに他の子の誕生日がきたときは私は買いに行き、お金もきちんと集めてその子の誕生日までにプレゼントを用意していますだって。

ままぁまぁまぁまぁ。ね。あるんじゃないの?やだねっ!わかったはいごめぇんなさいっ。やだねっ。こう…でもさぁ~あ?でもやだ…みんなから貰いたい?そうだよね?自分で買いに行って…これ…領収書渡してみたいな…じゃこれ割りましょみたいな…感じはやだ…やだね?いや俺はべつにぃ、そこに関してはなんとも思わない人だから。いいよ。みんなよりいいもん買っちゃおうと思うもん。たてかえてくれるんだったらね。普段私が…こう…集め…られる時よりも…倍!のもん買ってやろうと思うけどね。うんそういうことじゃないんだよね。みんながそうやって考えてくれた時間!労力!そういうものが!ぁあれだろっ?いいんだろっ?すごいよなぁ。私は…そこらへん別に…なんとも思いませんから。いいんですけど。そうじゃないんだよねっ。世の中。


私は、私がミスをしたときにお疲れと言う人に怒っていますと。私が体育着などを忘れた時など、「はいお疲れ~」と言われると正直イラッとしますと。周りの子はあまり気にしてないらしいのですが、私はすごい嫌な気分になります。私はお疲れと言われるようなことをしていないのに、なんで言われてるのか分かりません。二宮くんはどう思いますかだって。

流行りでしょっ?ねっ!もうしょうがない別にその子だけに行ってるわけじゃないんでしょ?あるよね流行りってね。しょうがないんじゃない?こればっかりは。なんか…なんのきなしに言うじゃんこういうの。ノリだろ?これ。ミスした時に言葉欲しいの?「どんまい!」って?えっ?どんまいもダメなの?出た。気持ち?感情論?いやそりゃあるよ。だってミスしたんだから。ドントマインドじゃないそれ。ノリだからしょうがないんだよなぁ~。言ってるほうに悪意はないんだもん。でもイライラしちゃうんでしょ?だからこうやってなんか…こういうとこなんだろうなぁ。芸能人これでなんか飯食ってる人だったら、まだちょっと若干違うんだろうけどぉ、そうですよ~17歳だよ?17歳の普通の子なんだからさ…。ここらへんがいいとこ限界なんだって。流行りなんだもん。うん。しょうがないよね。こればっかりはね。


毎朝ウォーキングをしているのですが、向いから犬の散歩をしてるおじさんが歩いてきたので「おはようございます」と挨拶したところ、私の挨拶を受けて犬に向かって「おばちゃんがおはようだって」と語りかけていました。見知らぬ…人におばちゃんと言われたのにショックを受けつつ、なぜ犬に語りかけたのか、動揺を隠せないあまり、そのまま通り過ぎました。たしかに寝起きのすい…スウェットにすっぴん姿だったけど、嫁入り前の私におばちゃん発言は納得いきません。考えれば考えるほど怒りがこみあげてきます。同級生のニノはどう思いますかだって。

だからなぁ自分で言うぶんにはいい…いいんだよね。まぁ言いたい…年代だしねっ。おばちゃん…私ももうおばちゃんになっちゃったかぁ!なんて。でも…人から言われるとすごく嫌なんだよねっ。でもどぉお?32ですよ?いやいや、なんかさぁ、いやっ、32だよだって。いや若いけどぉ、それはね?全然若いけどぉ、なんか…もう20年働いてるでしょ?そこがやっぱねぇ、こう…乗って来るんだよな。付加価値として。時代の流れじゃないけど、そういう…移ろいをさ、観てるわけじゃない。ずっと。あれが流行ったなぁ。これが…売れたなぁ。なんだなぁ。…っていうのをさ、こう見てるわけじゃない。そうするとぉ、普通に、20…大学卒業してにじゅう…さん?ぐらいでさ、会社入ってさ、勤続20年?だったらもう40…中盤くらいなわけね。もうそれぐらいの…人と全く同じぐらいの感性…なはずなんだよ。数字だけで言っちゃえば。だから俺は別におじさんだと思うけど、でも違うんだろうなぁ…普通の32は32だもんな。いやぁまぁそうね。女の人はね。歳なことを言われると嫌だって言うよね。本当に嫌だったらもう絶対もう一生誕生日とかしないけどね。誕生日会とか。俺だったら。絶対言ってる。祝ってもらいたいんでしょ?だってさっきのさ、若い子だってさ、自分の誕生日プレゼント自分で買いに行くなんてそんな地獄みたいなこと…なんでさせるんだみたいなこと…言ってたけどさ、ぃ祝ってもらいたいんでしょ?誕生日は。そっ、そうやって年齢気にしてる…こう気になる人ほど誕生日会とか派手なんだろうなって毎回思う。ねっ!俺なんか恥ずかしくてやってもらいたくないけどなぁ。


【裏嵐】

嵐のみなさんが出演してる年賀状のCMを見ましたと。高めの声で年賀状くださいと言ってる嵐がかわいくもあり、上半身だけ揺らして動きが揃ってる嵐がかっこいいとも思うCMですと。最近知ったことなん…のですが、背景が赤いのはポストの中の設定だからそう…だからだそうですねと。

へぇ~~。知らないっす。そんな設定があったとは。露知らずでした。年賀状ですって。季節。時期。ねぇ。明けましておめでとうございますですよ。本年も…ひとつよろしくお願いいたします。新年のあいさつですねもう。だいたい一カ月前ぐらいからですか!師走に入って…経ってから…お年賀は…書きだすのかなぁ?ねぇ。しっかりしてる人だなぁっていうふうに思うよねぇ。まぁ子供の頃はさ、大人の真似事でさぁ、友達に書いたりしてたけど、それ大人になってからもこうやってる人っていうのは…やっぱなんかね。計画性がある人だなぁって…思うよねぇ。あぁ俺にまでくれんだみたいな。人とか。やっぱいるもんね。うん。


先日、鈴木良平さんがゲストの嵐にしやがれで二宮さんが、鈴木良平さんとラップキスをしていましたが、以前にやったアクリルキスと、どっちが二宮さん的にいい感じでしたか?ぜひ教えてくださいだって。

もうさぁ……あれだったらなくていいよね。うん。もうあんまりその…ちゅーに関する理想論ってのは…ないよね。なんか…もう笑いになるんだったら別にいいやって…思えるようになってる。ぅん…。大人だよね。なんか…ああいうのって、昔は嫌だったんだろうなぁ。きっと。でももうなんとも思わない。面白いんだったらいいんじゃない?みたいな。感じだなぁ。ぜんぜん。でも俺ドラマとかほとんどしてないよ。ドラマとかはあんましたくない人なの俺…キスシーンとか。なんかこう…しないで、こうキスをしている…ように演出ができないものかなぁとおもっ…いつも思ってしまうタイプの人間なんだよね。ただまぁ自分監督だったらこれとこれがちゅーしてる…シーンを撮るっていうのは、こう絵的に…センセーショナルだったりとか、ねっ?このタレントとこのタレントがちゅーしてる…っていう…この物理的な絵ってのは欲しいんだろうなぁ。そのまぁ内容もそうだろうけどぉ、そう、そうそう物理的にねっ。俺が!…見てぇじゃねぇか!っていうのがぁ、あるっていうのは分かるからしょうがないなって思うけど、でも俺はあんまりし…そういうのも、なんとかこう…した…んだなっていうのが、分かるような…方法はないのかなっていっつも思ってたね。俺死ぬ役が多かったから。じゃあお前そんな簡単にちゅーするって書いてあってちゅーするんだったらぁ、ここで死ぬって書いてあるときお前まじで死ねって思ってたりしてたの。昔。尖ってた頃ね?そこも芝居でやれよみたいな。尖ってた頃ね(笑)?あるのよ。なんか。その道理がこう叶わない時が。簡単なんだよ?でも簡単にすんじゃねーよばーかみたいな。そこも芝居すんだったら、そっちで簡単なほうにいかないで、芝居でこう…見え方だ…なんだとかで、こっちをちょっとドキッとさせてよ。監督さん!…って、思ってた時期があったの。でも…そうじゃないんだよ。世の中は。この人とあの人が!っていうのも、少なからずあるわけだよ。そう。してないと冷めるぅ~みたいなさ。ことも、まぁ恐らくあるんだろうよ。じゃあほんとに死んじゃっていいの?えっ?死んじゃう人いるよ?ってことになるよ?死なないと冷めるぅ~ということはないわけで。それはやっぱこう…人生の最期っていうものを、こう演出できてるから、それがフリであろうとなんだろうと、成立するんだよ。あぁ~~あぁ~そ~おぉ~かぁ~~!ここで死んじゃったかみたいなことになるわけだよ。見てる人は。ねっ?そこがやっぱね。そうなんだよなぁ。俺も若い頃尖ってたなぁ。ぜんぜん。そうでしょ怖かったでしょぉ?しねしね!って言ってたんだもん。でも何年か経ったらラップで普通におじさんとちゅーしてんだから。大丈夫なのそんなもん。


先日タッキーのラジオにヒロミさんが出演されて8時だJの司会をされていた頃の話をしていました。二宮くんについては「すごいボーっとしててさ、今日何してたの?って聞いたら、ボーってしてたら夕方になっちゃったって、そんな子なんだよ?強烈だったもん」と印象を語っていましたと。当時のJr.達をよく遊びに連れていっていたと…言っていたらしいのですが、どんなとこに連れていってもらいましたか?特に印象が残ってる話があったら聞いてみたいですだって。

だっあれじゃない!?番組とかでさぁ、ウェイクボードとかさ、こう…やりに行ったのって多分…ヒロミさんがこう仰ってたことが企画になってたんじゃないかなぁと思いますけどね。う~ん。すごいよなぁ。だって今の俺ぐらいだと思うよ?まぁ~もう…1個2個下かとかそれぐらいだからねヒロミさんが。そん時にぃ、15,6の子だったり、もっと下?じゅう…一桁から…上が15とか6とか…の子が、80人くらい座ってさ、番組やってんだよ?すごいと思わない?ねぇ~!ヒロミさんも大変だったと思うなぁ。それを毎週やってたんだから。つっかれちゃうよね。偉い…偉いって言ったら変だけどさ。よく引き受けてくれたよね!俺さんじゅう…俺が今の歳でJr.と一緒に番組やってください…Jr.が何人かいますって…いっぱいいますとかなったら…俺まずジャニーズ事務所の社員だからぁ、やりますってなるけど、ちがかったらさ、全然喋るか分かんないような…子とさ、番組やるんだよ?怖いだろうねぇ。そんな毎週試験のようなことやってたんだよ。今のJr.の子は結構喋れるからさぁ、楽しちゃうだろうなぁおじさんは。すごい喋れると思うよ。なんかこないだたまたまね?なんかJr.の番組見たんすよ。なんかイーエックスシアターかなんかで、Jr.達がこう…習ってきたものを、その…来てくれるお客さんに披露するみたいな…やつやってる時とかも、なんか…まぁやってる内容もすごいし、質もすごい高くて。びっくりしたんだけど、それでもなんかこう…やる…メイキングみたいな。舞台に立つ前とか、こう立って帰ってきたあととか、の感じってのが、俺らにはない…本当おじさんみたいなこと言っちゃうけど俺らの時代にはなかった…ろうな…なんか青春がそこにあって。すごいしっかり物事考えてる子たちが…いぃ多いんだなってのを、なんか見て思ったなぁ。やっぱ違うんだろうね今やったら今やったで。俺たちみたいに野暮ったい感じにはならないんだと思うよ。




****************************************


…ふぅ。
今日は一個の話についてものすごい量喋るからつっかれた(笑)
屁理屈おじさん到来でしたね。まぁ屁理屈なのはいつもだけど…。
そして今日の二宮くん喋り方がふにゃふゃだったから細かいとこ全然聞き取れない…(´▽`)


もう散々言ってるけど、二宮くんって誕生日のお話やたらめったらしすぎだと!
そんなにするなら逆に祝ってほしいんでしょ!?と言いたくなるんですけど、きっと恥ずかしいっていうのは本心だろうなぁ。


二宮ちゅー理論。
相葉くんとのシェアハウスの時に言ってましたよねぇ。キスシーンやりたくないって。
尖ってた頃の二宮くんの噛み付きかわいいほんっと…しねしね!とかあんなちっちゃい子ぉがきゃんきゃん言ってたのかわいいなぁ…(*ノωノ)
ラップちゅーするぐらいですもんね。まるくなりましたよ。ラップってほんとにないのと一緒ですもんね。悟り開いてるニノさんにこれからも期待。



ぽちっとお願いいたします