はたから見れば、ドラマティックな人勢も、
本人にとってはそうでもない。
一途な想いと、穏やかな日常があれば、
どんな波乱の一途も進んでいける。

87

バラエティは大好きなルーティーンワーク。
でも、プライベートでは一切ツッコまない。
仕事とプライベートのルーティーンは別ものだから。



※先月分の一途記事です。


オレの場合、相手を傷つける類のイジリは面白いと思えないからやらない。イジられてる本人も一緒に乗っかって楽しめる言葉がいい。たとえば、ダイエットしたのにリバウンドしちゃった女子に、『やせる気ないの?』っていうイジリだと相手は返しようがないでしょ。オレだったら『やせちゃった?肉まん買ってあげようか』って言って、『いらないし!』ってツッコミ返してもらう(笑)。もちろん、イジる相手によるよ。絶対にイジられたくない女優さんとかには、そんなこと言わないけど!

触れないわけではないんですよね。触れてかつ場を盛り上げる、そのためにツッコむと。やっぱりニノはバラエティに向いていますよね。触れずに終わっちゃう人っていう人も結構いるけど、ニノは敢えてそこに向かっていく。いつも言っている、生産性のないことはやらない、でもそれが面白いものになるんだったらやるっていうそういう精神に基づくんでしょうな。


宮川大輔さんを家に呼んでおきながら、きゅうりとお酒だけ渡して、オレは黙ってゲームしたりするからね(笑)。相変わらずそういう遊び方だし、家からあまり出ないのが日常。翔ちゃんと街でバッタリ会ったのも、ルーティーンのマッサージ帰りだもん。翔ちゃんは外食に行く途中だったんだけど、こっちは店でもらった水とかが入ったビニール袋を片手に家に帰る途中だっただけ

最近ほんとに家に人を連れ込みますよね、二宮くん。そして毎回決まってゲームを見させるだけ。宮川さんは特殊で、きゅうりを与えられましたけど(笑)。翔くんとのばったりエピソードもそういう真相だったのか、と納得です。なんていうか二宮さんに限らずですけど、こうやっていろんなメディア媒体でちょっとずつファンの気になる情報を小出しにしていくのが上手いですよね。


この間、12年ぶりにナリ(成宮寛貴)と会った!ドラマ『Stand Up!!』以来。当時から面白いヤツだったけど、久々に会ってもなんだかいい空気でさ、いろんな話をしたよ。小栗みたいに、うち(嵐)の人と仲よかったり、ときどき会う機会があると成長過程がわかるんだけど。ナリとは急に再会したから新鮮で!『お互い年取ったなぁ』なんて笑いながら、再会の1時間後には、もう一緒に芝居してた。不思議世界だし、面白い仕事だなって、あらためて思ったよ(笑)

―珍しく声を弾ませて再会時の様子を語る。成宮君とはプライベートでも会うようになりそう?

現場は楽しかったけど、それはなさそうだな。だって、オレとあいつとでは、それこそプライベートのルーティーンが全然違うでしょ(笑)

"珍しく声を弾ませて"って言われちゃうぐらい、きっと楽しかったんだろうなぁと。懐かしいですよねStand Up。当時に見てたわけではないけど、本当にみんな若くて、しかも今も活躍している方ばっかりで、あんな豪華なドラマないですよね。
個人的に成宮さんもすごく好きなので、今回こうして12年ぶりに再会されて、しかもその共演が暗殺教室だなんて。今からわくわくしています。番組とかに遊びに来てくれないかなぁ…。




****************************



そういえば、このブログを始めて1年が経ちました。
いつも拝見してくださる方々本当にありがとうございます。最近は忙しくて全然更新ができなくて申し訳ないです。
時折感想をくださる方、励みになっております(*´ω`*)ほんの少しでもそういった言葉をいただけると更新のモチベーションになりますし、ブログ内だけでも仲良くしていただけたらと思います(笑)
是非今後ともよろしくお願いいたします。