1万あったらそうね、普通に飯食ってどれくらい?1ヶ月…1ヶ月は厳しいかぁ…。でも…2,3週間くらいだったら…普通に飯くって暮らせるもんなぁ。ねぇっ。STBYどれくらいですか?月の食費。…2万?2万!?昼夜?3万?はぇ~~。…今日喋んないんですね。

はいっ!?

あはははははははは(笑)!!

ごめんなさいもう我慢できない

3万?3万は朝昼晩の3万?昼晩?

昼晩。ひる…昼晩。

そうだよねそれに…ってことは朝の食費がかかってくるわけでしょ?でも…そうしたら2週間くらいか。でも金がないっていってコンサートのパンフレットから1万円出てきたらそれはおっきいよね。



***************************


テレビぴあが休刊になると。いうことなんですよ。STBY業界何年でしたっけ。20?20年?20年ぐらい?あぁ~…テレビぴあ28年ですよ!すごくなぁ~い?見ました?

……へへっ…

あっふふふふ…えっ?

はいっ?(笑)

見ました?

いやっ…

だってもう休刊になる…だからもうないんですよ

そうなんですよ。…あはははは!

あははははは!…いやぁ~~ねぇ~~我々はVS嵐で連載をやらせてもらっていましたけれども。もうそれもねぇ。VS行ってももうない…あぁこないだも、リーダーと二人で「あっ、そっかぁもう取材…連載ないんだね」って話を…ちょうどしていましたよぉ~ん…ねぇ…寂しくなるもんだよね。



**************************


観ました?『母と暮せば』

……

うふっふっふっ…いやいや、ねっ?

はぃ

まぁ私やってたんですよ。ちょっとね?STBYは…お忙しいのは分かっていますけども!まっ、もともとは、我々と一緒にこう…歩んできた歴史があるわけじゃないですか。

ふふっ…

その一人が、まぁ今回ね?あの吉永小百合が主演をする。あの山田洋二が監督する。…っていう作品に出たわけですよ。それは『母と暮せば』っていう…まぁご存じかとは思いますけれども。まぁ…映画に出たわけですよ。それがね?聞いてなかったなぁと思っていい機会だなぁと思ってお借りして。感想をね?していただこうかなぁ?

…っ、いや…(笑)

あっ……(笑)えっ?

いい映画ですよね?

いやいやもうそれは…

素晴らしい…

何がよかったですか?何がこう素晴らしいなぁと思いました?

……ごめんなさいちょっと声が出ないです。

あっふふふ!(笑)…ねぇそんなに忙しいの?

いやそんなことないです。

いやそんなことないだったらそれはそれでもう問題じゃない観てないんだから。俺は観に行ったよ!俺観に行った。

映画館にですか?

映画館行ったよ?並んでね。

ほう

並んだのよ。

並んだ?

その…俺さぁ、映画が、今みたいになる前しか観てないのね?映画館で映画を。だからぁ、行ったら…サービスデー…だって言って1100円だったかなぁ?かなんかだったんすよ。で、こう並んで自分の番がくるじゃん。で、行って母と暮せばじゃあ…1枚くださいって言って、そしたらなんか席を選んでくださいって言われて。えっ…?席?みたいな。あぁじゃあここで…つって、選んで。あれ変えちゃいけないんですか?あぁそうなんだ。だから公開して1ヶ月と10日…くらい…経って…1週間くらいか。経ってたので、なんかこう…移ろうと思ったら全然移れるくらい席が空いてたから、観やすいとこに行こうかなと思ったんだけどぉ!指定しちゃったから動けないんだろうなと思ってずっとそこで…観てたんすけど、なんか変わりましたね映画ね。ねぇ!びっくりしちゃった。最近観た映画ってなんですか?

映画館で?

うん。あぁ~もう行ってないんだ。

そうっすねぇ…

その試写会みたいなのは行くの?

それは行きますね。

それは何…何観たんすか?

グラスホッパー

ふへへへへへへへ(笑)!いやそれのちょっと後ぐらいだったんですけど母と暮せば多分…

そうなんすよ。ちょっとタイミングが…

タイミングがぁ?

すごい人で。試写会が。母と暮せばが。大人気で。

グラスホッパーは?

大人気で

あははははは(笑)!…ちょっと観てよ。ほんとにもう…ねっ?DVDとかに…なってからでもいいからさぁ。

もちろん

なってるはずだから。ねっ?お願いしますよ…。







**************************




STBYが帰ってきたぞーー!ということで久々に文字起こし。
実は私、STBYがべいすとに戻ってきてくれるのを心待ちにしていた身です。二宮さんの一人喋りも本当大好きですよ!何喋ってるのかよく分からない不思議ラジオ大好きです。でもSTBYとの掛け合いって本当に面白くてこっちも聞きたいなぁと思っていました。
急にぬるっと声出しされてびっくり(笑)。確かこの前の週の最後の方にちょろっとSTBYの話が出たからもしかしてその場にいるの…?とざわ…ざわ…と一人していたんですけど、まさかの登場嬉しかったです。
STBYがいる時の二宮くん、いたずらっこみたいでずーっと笑ってるから本当に可愛いんですよね。相変わらず何でもSTBYに強要するのが変わらずで可愛い。いなくなってから3年ぐらい経ちますよね。やってきては消えてやってきては消えてのお忙しのお方ですけど、たまに遊びに来てくれると嬉しいですね。それともしばらくは声出しするのかな?