「心配です」

 先日の嵐にしやがれ拝見しましたと。二宮さんはレスリングの太田忍選手に、大技である俵返しで投げ飛ばされて、肋骨が4本折れたと発言していましたね。VS嵐でのクリフクライムの際によく、右の肋骨2本や、鎖骨が折れた話をしているので二宮さんの骨が心配です。大丈夫でしょうか。

奇跡的にね。ギリ。ギリ奇跡的に…まぁなんとかやれてるかなってことをまぁ私は評価してもらいたいかな。あそこで肋骨やってるのに…競歩してるからね。そういうことは奇跡的にできているっていう…発言した骨が本当に折れたらやばいですねって書いてある。いややばいですよ。本当にね。ただまぁまぁ本当…超回復…しての!でもこう…喋れなかったりするかもしれないしね。肋骨やってたら。でもまぁ…家にある…あのぉ…超高速で回復するマシーンに…入るとだいたい次の日からはもう…大丈夫だったりするんでね。なんとかやってますけど。こうやってね、心配してくれる人もいるわけだね。


 
【一人○○】

私の一人○○は野球観戦ですと。地方出身の私はなかなかプロの試合を生で観戦することができなかったので東京ドームでプロ野球観戦をするというのは夢でした。 高校の時家族と初めて東京ドームに野球観戦に行った時、迫力と雰囲気に感動し、上京してからは年に数回足を運ぶようになりました。最初は家族や友達と行っていたのですが、ハマりすぎてテレビ中継では我慢できなくなるほど好きになり、気付いたら一人でも行くようになっていました。野球好きの二宮くんから見て一人野球観戦をする女性はどう思いますかだって。

でも多いらしいよ。今。俺こないだ番組でやったら、なんか…その観戦女子みたいなのがいるらしくて。一人でお酒飲みながらスポーツ観戦をして…野球だったけどそれも。スポーツ観戦している女子が増えているみたいなのが…多いらしいよ。あるんじゃない?そん時は、なんか…野球を観戦している人もいれば、審判?アンパイアを見に行っている女子がいて(笑)そう。でこの人の審判…その三塁の塁審観にきましたみたいな人がいたりとか、結構いるらしいよ一人で野球観に行くって。でもまぁ…結構…生で観ると違うもんね。東京ドームとかで観るとさ、それこそ外野席とかで観るとさ、音のズレとかがあるじゃない。打った時のその…球がバットに当たった瞬間の音がちょっと遅れて…聞こえてきたりとかさ。やっぱ生じゃなきゃ分からない…遅れが臨場感に感じる時があったりとかさ。観てて楽しいけどね。その…なんだろ、スポーツ…野球の中のこの…流れが生まれる瞬間とか終わる瞬間とかこう…そういうのが分かるから。まぁ…分かる人は楽しいよね。こういうの見てると。うん。でもいいんじゃないの?


私は自分の部屋で嵐さんの曲を歌うことが多いのですが、嵐さん5人の歌い分けに挑戦していますと。overや夏の終わりに思うことなど、5人のソロパートが順番になっている曲でやっています。5人の声になるべく似せようと嵐さんの歌声を研究しています。最近お友達に聞いてもらったら、「分かる。一人嵐だね」と言われました。ちなみに私が一番歌いやすいのは二宮くんですだって。

ふ~~ん。いろいろやってんだなぁみんな。でも…俺も分かんないもんなぁ歌声って。あんまり気にしてないっていうか誰がどこ歌ってるって…歌い分けのやつ見て分かるくらいで、それ見なかったら誰と誰が重なって歌ってるかとか案外分かんないかも。これ誰の声かな~誰の声かな~って…当たる時もあればはずれる時もあるしさ。一番歌いやすい…へぇ~。みんなはな、俺なんかより全然聴いてるだろうからな。分かるんだろうな。


 私が最近ハマっている一人遊びは、工事現場へ行き工事を見ながら人間観察をすることです。もともとクレーンなどの重機が大好きでよく見ていたのですが、大きくて高さもありとても魅力的です。またそこで働く人たちを見ていて、コミュニケーション力が高く、渋くてかっこいいなぁと思いました。ニノさんは重機に興味がありますか。とても魅力的なのでぜひハマってみてください。


ハマるかなぁあれ。いやコンサート会場とかにもあるよ。建込みの時とかに。クレーンとかガンガン入ってるし。…ハマるかなぁ。いやぁもう外に…いやぁそうなんだよな、外に出て動かない…ってやだなぁ~どっか涼しいとこにすぐ入りたい私なら。でもそういう…やっぱいろいろいるね!!いろんな人がいるよ。本当に。それが好きなんだ…。そうねぇ。そういうの多くなってきたよね女の人がね、こう…だからやっぱ、発信できる場が増えたから…こういろいろ何気なく言ってみてるのかもしれないねみんなね。したら意外と「私もやってます私もやってます」っていう人たちが増えてきたっていう話なのかなぁ~これってねぇ。こんなのだって…言ったって分かんない時代なんか全然あったろうしね。でもこれを聞いて私もそうだって人がいる…ようななんか趣味だよねこれってね。うん。珍しいね…ほら!ちっちゃい時子供はさ、働く車みたいのをさ、こう…集めてる子とかいたけどそれとはちょっとまた違うわけでしょ?これって。本物…1分の1を見たいわけでしょ?変わってんだろうなぁ…俺だったら絶対しないもんなぁ俺絶対通ってこなかったもんなちっちゃい頃でも。はぁ~珍しいねぇ。


私はコンビニでアルバイトをしています。バイト中での一人○○はレシートを必要とするお客さんなのか必要としないお客さんなのか見極めることです。男性のお客さんは大抵捨てて帰るので渡さないのですが、たまに渡さないと「レシートください」と言われることもありますと。逆に必要だと見極めて捨てて帰るお客さんもいます。負けた気がして悔しいです。二宮くんはレシートもらう派ですかもらわない派ですかだって。


もらわないかな。コンビニでしょ?もらわないなぁそんなおっきな買い物しないしなぁ。コンビニで。レシートってでも…なんであれ必要なんですか?俺個人的なお金でしか買い物してないからあんま必要としてないんだけど、会社のお金だとレシート必要なの?領収書なの?レシートなの?…領収書。あぁ~明細が出るからってこと?あ~…う~んでもなんか…計簿つけるまででもないんだよなぁ。男で一人だしね。別に…何買っても…何かを言われることがないからさ。コンビニでは貰わないなぁ。スーパーでも貰わないかも下手したら。あんまり気にしたことがないなぁ。でも見極めてんだね。俺はでも分かると思うな多分。すぐ見極められると思う。レシート…って貰わないといけないもんだと思ってるから貰ってすぐ捨ててるけどな。聞かれたら要らないですって言うけど。聞かれなかったら…なんか貰わなきゃいけないもんなのかなと思って。貰ってすぐ捨てちゃうけどな。それだと負けたってことになっちゃうんだね。この人ね。


私は少し前まで不動産屋に勤めていたので、街中や電車の中で見かけた人の生活スタイルや家族構成、性格や生い立ちなどを想像してその人にぴったりな物件を考えるという遊びをよくしています。例えば中年のサラリーマンであっても実は単身赴任中で料理が大好きな人だとしたら、スーパーが近くてキッチンスペースが広い物件がおすすめだな、とか、若くて綺麗な女性であっても実はアニメオタクで趣味部屋を確保するために2DKくらいあった方がいいのかな、とか。ぜひ二宮さんも不動産屋のつもりになってやってみてくださいだって。

ぶっ…あぁ。考えることはできるけどさやっぱ物件を探すことだよね。と思いません?探してんの?今?なんで?引っ越すの?…来年の2月に家がなくなる?どういうこと(笑)家が…なに?爆発するとかそういうこと?取り壊されるの!?そんなのさぁ…あもうあぁ…持ってる人の権限なんだ。だから出てってくださいねってことなの?あっそうなんだ。どうすんの?だってさ、え?稼ぎがよくなったからぁ、手狭になってきたし引っ越そうかってことじゃないじゃん。すぐ引っ越したいね~落ち着かないでしょ。なんかカウントダウンしながら家探したりすんのって。最近はどうなんすか?敷金…ないのもあるんすか?増えてきたって言うよね。今はね。へぇ~そうなんだ。いやでも…でも落ち着かないなぁ~。だって決まってんだもん出て行かなきゃいけないの。ねぇ。いやぁ絶対落ち着かない早く決めたいねそれは。特殊だなぁ~。



【裏嵐】

二宮さん、「母と暮せば」がアメリカアカデミー賞外国語映画賞の日本代表になったそうですね。おめでとうございます。私は正直に言うと二宮さんが出ているから、でしたが、いざ観るとそこに映っているのは二宮さんではなく、違う人浩二で、観終わった後エンドロールに二宮和也の文字を見た時、ああそうだったと驚き、気付いたのを覚えていますと。受賞すれば「おくりびと」の次となる二番目の受賞だそうです。来年の2月が楽しみですだって。

すごいですよねぇ~ほんとにねぇ~。まぁただ、日本の、やつは、まぁ母と暮せばになって、そっ…何か国って言ってたかなぁ~なん…かこくかあって、そこでまた、審議が入って、それで…外国語…映画… がどこの国になるかっていうんだよね。うん。だから、加盟なのか出品なのか…している国々が、出して、そこでなんかこう…決まるらしいよ。だからそのノミネー…外国語映画賞にノミネート…の段階にもいっていない、日本はこれを出しますとか、例えば…なんだろ、韓国はこれを出します、中国はこれを出しますみたいな、その代表になっているっていう状況らしいね。…うん。国で一枠。だからアメリカ製作じゃない映画が、もう全部外国語映画賞になるはずだから、あれは多分製作の…分け方のはずだから、それでだから、その国々の作品が一本選出されて、それを今ふるいにかけているっていう…状況なんじゃない?いつ決まるかは全然知らないけど俺は。なんか…来年の2月はだってアカデミー賞でしょ?きっとねぇ。だからそこに出てると、選ばれたっつーことになるんだろうね。


ついに嵐にしやがれで照英さんとの共演が叶いましたねと。ニノさんの企画で提案されたパワースポット巡りですが、実際ロケに行ってみての裏話などあったらぜひ教えてくださいだって。

照英と行ったんすよ。こないだ。俺の照英と。ロケに。楽しかったけどなぁ。でも俺…俺も一緒にやることになっちゃって、ちょっと俺が考えていたものとはちょっと違うんですけど、まぁちょっとテレビ的に企画を考えていただく、行きましたけど…変わらないけどね。照英は。いつまでも。でもあの後すぐ…テレビつけたらリオ行ってたもんなぁ。あの後すぐだった気がするなぁ。リオ行く前にやっててぇ、行ったらすぐ…リオ行くって言ってたから。元気な人だったよ。変わらない。テレビとねぇ、うんあんなに変わらない人も珍しいだろうなぁ。純粋っていうのかなぁ。なんか変わらない人だった。うん。


嵐のニューアルバム「Are you happy?」が10月の26日に発売が決定しましたねと。私の誕生日が10月26日なので、勝手ながら運命を感じました。タイトルからとても楽しそうなアルバムになりそうな予感がして、今からとても楽しみですと。今年の二宮くんのソロはどんな感じですか?だって。

難しいね。どんな感じかって。でも俺はあんまりAre you happy?っていうタイトルに そっ…うん、沿ってないと思いますね。俺のソロは。そんなに…うん。はっぴーになれる…曲ではないかな。あんまりタイトル気にせ…ずに…選出…して…やった…曲だから、あんまり気にしてないかなぁ。こればっかりはな、どんな感じって難しいよね。曲の説明って。経験値によって聴き方全然変わるだろうって話でさぁ、なんか…これを聞いてすごいはっぴーになる人もいれば全然はっぴーにならない人も絶対いて…だからなんか…自分のその経験値…で聴かないと分かんないもの…だろうねぇ。いい曲ですって…例えばさ、「いい映画なんで絶対観てください」って言ったってさぁ、別にいい映画かなんていうのはさ、観る人が決めるわけじゃない。だからなんか…それに近いよねやっぱりね。アルバムとかもね。きっとね。単品単品で聴いたらそんなことないけどまぁ…トータルで聴いたらそうなのかなって思うかもしれないしさ、なんか…そこは多分聴いてもらわな分からんところだろうね。アルバムとかはね。


二宮くんはギターが弾けますよねと。素朴な疑問なのですが、TOKIOや関ジャニみたいにバンドの曲をやりたいなと思ったことはありますかだって。

俺はあんまないなぁ。うん。俺あんまり人とそうやって合わせたりすることが得意じゃないから、バンドやりたいなって思うことはあんまないかなぁ。もう一人でやっていきたい。それなら。楽器持つなら。合わせるなんてことはもう…できないんじゃないかなぁ。バンドやってる人はどっちもできると思うの。バンドのこともできるし一人でもできると思うけど、俺ずっと一人で曲だけを作ってきた人だから、いざこうバンド…の形態になると多分できない人なんだと思う。やっぱ合わせることできる人たちすごいよね。と思うよ。だって自分の弾きたいように…自分のクセで弾けるじゃない一人だと。でもそれができないでしょ。整合性を…求め…はじめて、やっぱこのみんなでやっている…音で一曲になるわけだから。俺はできないねぇ。できないし、うん…そもそもやってみたいと思ったことがないかもしんない。大変だよ。





****************************************



なんていうか、マジメな回だなぁと聞き返してて思った。初っ端でちょっとふざけてたけど。
疲れていたのかな。

アルバムもソロも楽しみだな。