「顔面キャッチ」

先日体育の授業でドッチボールをしていましたと。私たちがしているドッチボールは普通と違って2個から5個のボールでやっています。どんどんボールが増えていきます。なのでいろんな所からボールが飛んできます。私は少し余所見をしていて、前を見た瞬間にボールが顔面に直撃しました。しかもドッチボールがすごい上手い子のボールを顔面でキャッチしてしまい、私の眼鏡は…が、落ちるほどの威力でした。本当に痛くてしばらく涙が止まりませんでした。二宮さんドッチボールでの思い出はありますかだって。

17歳…高校生だよね?でドッチボール…体育の授業でドッチボールあるの? 俺はなかった気がするなぁ。うんしかも授業であっ…たのかなぁ。えぇ~…そんなあるんだ。すごいね2個から5個のボールでやるんだって。う~ん…。昔…は多分取るのとかすごい痛かったんだろうけどさ、今は投げる…肩が痛いよね多分ね。あんな大きいボール投げらんなくない?もう。あんなの何分もできないよね。でも昔ドッチボールって流行りましたよね。私が…小さい頃は。ドッチ弾平もあったし。流行ってたなぁ~ドッチボール。まだやってるんだね。なんか相葉くんもやってたなそういえば!しやがれで。だからなんか多分競技としてあるんだろうね。ドッチボールってね。へぇ~。


 
【どうか穏便に】

私は寮で生活しているのですが、同じ寮に入っている人は離島出身や田舎のある人達が多いんだと。えぇ~その人たちは実家から実家で作ったお米やリンゴにサツマイモなどたくさんの仕送りがありいつもおすそ分けをしてくれます。とても美味しくいただいているのですが私は大阪出身で、何も実家で作っていないのでお返しができていませんと。いつもいただくばかりでごめんなさい!今度たこ焼きを焼くのでそれでチャラにしてくださいだって。


う~んたしかに。田舎ない人ってやっぱいるよねぇ~。俺もそうか。実家はメトロポリタン東京ですし、おばあちゃんちも…眠らない街東京ですしね。結局だから出ていくと言ったところで東京に出ていくわけよ私も。30分くらいで帰れるし、当然仕送りなんかしてこないし。あんまりだからそういう経験がないよね。へぇ~。でもこの気持ちはすごいよく分かるなぁ~。おすそ分けしてもらったことはないけども(笑)、この田舎がないっていうね、のは確かにそうだよね。東京土産とかも買って帰るほうが難しいって言うもんね。何を買ったら東京の土産になるんだみたいなさ。ねぇ~。難しいよね。


私は近くのショッピングモールに行く時、に、通る道に必ず引っかかってしまう信号がありますと。どんなに急いでる時でも毎回引っかかってしまうので一緒に車に乗っている人に申し訳ないですと。他の信号は大丈夫なのですが何故かそこだけ引っかかってしまいます。毎回「また引っかかってしまった~」と言われる度になんとも言えない気持ちになってしまいますと。みなさんどうか許してくださいだって。


でもそういうなんか…あれなんでしょ?もう…決まってるんだよね?絶対的にね?信号ってね?これ以上青が続くとスピードが出過ぎちゃって危ないとかっていう…バイオリズムみたいなのがあるんだよね?ねっ?絶対うまく行けない…んだよねっ?なんか人間のストレスが溜まるギリギリの時間…になってるらしいよ?赤信号の時間って。矢印信号とかでなんか緩和されてるらしいよ。我々のストレスは。なんかそういうちゃんと、一つの信号で事故が起きないように…なんか人間のリズムみたいのを限界まで引っ張ってる秒数なん…だって基本は。ってなんかどっかで…誰かが言ってたあっははははは!全然知らないけど情報源が。どっかの誰かがそうやって言ってたよ。なんだって。ちゃんとだから…あれなんだよ、交通量とか多分…慢性的に渋滞してるとことかはまた別なんだろうけどね。捉え方がね。


私の父は理科の先生です。へぇ~!…父は自分のお父さんも理科の先生だから同じ理科の先生を目指したそうです。しかしいざ理科の先生として働き始め、そのことをおじいちゃんに話すとなんとおじいちゃんは理科の先生ではなく社会の先生だったのです。お父さんは何十年もの間勘違いをしていたのです。お父さんかわいそすぎて、私が代わりに父に謝りたくなりましただって。


いや気付くよねでも絶対。気付かないかな。お父さんだからね?うん。おじいちゃんだったらまだ分かるわ。孫が…昔…理科の先生や…ってたんだよな… って、俺もじゃあやろってなって社会だよぉ~…あれれ~ってのは分かるけど、親だもんねぇ。ねぇ。理科の先生ってことはあれですか。中学ですか。でも小学校ってさ…小学校ってあれじゃない?なんか一人の先生がずっと教えてこない?眠くなるよねあれね。なるよねぇ。まい…またこの人かみたいなさ。なっちゃうよねどうしてもね。中学校だよね理科…専門ってことだもんね。理科は覚えてないなぁ~理科って科学に…なります?あぁ~…いやぁ分かんないなぁ。ああいうの分かんないなぁ。覚えてる?結局俺は18年間…学生生活をしたけど、理科…で覚えてるものってやっぱ、アルコールランプ…とか、リトマス紙…18年かけてその2個しか学んでないんだよ。衝撃じゃない?ある?あと。ビーカーね。フラスコ。おぉ~~!人体模型ってあれ理科なの?あぁそう。えっなんであれ理科室にあるんだろ(笑)ねぇ。解剖学…なのかなぁ。解剖やんなかった。うん。多分あれ時代だと思うよ。うん。うちはもう多分…やったのかなぁいやなかったと思う。うん。カエルでしょ?うん…結局それくらいかな。18年かけ…18年の俺の理科って。社会とかもっとひどいと思うよ。歴史は早々に置いてったから。だからもうほんっとに。そこにロマンを感じきれなかったの俺が。いやぁ~すごいなぁ先生になるってそこ…なるっていうモチベーションがすごいね。



【裏嵐】


石川佳純さんがゲストの嵐にしやがれでゲッターズ飯田さんに占ってもらいましたよねと。二宮くんの結果はオンエアされていませんでしたがどんな結果でしたか。また今までの占いの結果で印象的な事は何ですか教えてくださいだって。


あれ別に何も言われてないな。うん。突出して面白いのがなかったんじゃないの?こう…太りやすくなるとかさ、肌荒れがしやすくなるとかさ、そういうのが全くなかったんじゃない?占いを信じますか?信じる?いいのだけ?あぁ~…。いいのってなんすか?あぁ~。12年に一度のね?いい時期です。大殺界とかいう…逆のやつでしょ?うん。そんなのみんなにあるでしょ。なんか個人的に言われてるかもしんないけどそんな人多分すげぇいっぱいいると思うよ。12年に一回日本の国民の誰かが絶対そうなってるってことでしょ?どうなんだろうね。だからもう占い…が好きなんだったらそれはやっぱり宝くじとかも許してほしいな。男の占いって宝くじ…買うの…みたいなもんじゃん。俺それすごい推進してるんだけど。そんなに占い占いっていうね、夫婦がいるんだけど。でもね、占い好きの嫁がいて、宝くじ買うのを楽しみにしている旦那がいる夫婦がすごい喧嘩をしているの。宝くじを買うか買わないかっていうことで。そんな当たるかも当たらないかもわからないね?ものにお金を出して…もうやめてくれないかなっていう喧嘩なんだけど。でもそれはお前も一緒じゃんってなっちゃうの。当たるか当たんないかなんて分かんないじゃんみたいな。それなのに占い行ってさ!えぇ!?みたいになるわけ。いるのにだよ?友達が。信じられる?友達がいるのに占いと宝くじで喧嘩するんだよね。その話を聞いててそういうことなのかほとんど同じことをやってるんだなって思って。宝くじって楽しいんだよね。でも。ねぇ~♡あれはやっぱりさ、当てたいってのはもちろんそうだけど、当たったら何しようとか、あれも買えるんだな、これも買えるんだな…とかっていうこう夢を見るために買ってるんだよ。買って初めて分かるけど。ねっ?分かるなぁ~。あれねぇいいよねぇ。いっっかいだけさ、一番違いだったことがあったの。五千万かなんかの…あと一番高かったら五千万だったの俺。ロマンだよねぇ~。これどうやったら…書き換えられないかなぁってずっと自分でペンでさこうやってさ辿ってさ、どうしたら…ってやってるこみこみを買ってるんだ300円で。ねっ。ねぇ~楽しいよねぇ~。


先日大野さんがラジオでお風呂で暴れていますと話されていました。体のどこから洗うのかのルーティーンも決まっていなくて気が付いたらもう背中、もうお尻、などいつも違うそうですと。でも大野さんはこれからルーティーンを決めたいとのことでした。二宮さんは体を洗うルーティーンはありますか。あったら是非大野さんにアドバイスしてあげてください。リスナーが責任を持って大野さんに伝えますだって。


なんかもう生き別れた…兄弟みたいな…私この公共の電波を使って、大野さんに伝わるってことですかこれ。今…今、今伝えられるけどそれはだめなんだねやっぱりね。あぁ…。ルーティーンは決まっていますか?そもそもお風呂に入って。あぁそうですか。お風呂ですか?あんま決まってないかな。あんま決まってないけど上から下にいく…気がしてます。頭洗って顔やって、体やって、だよ?うん。ルーティーンも何も…うん。そうだな。洗ったところに、洗って綺麗にしたところに洗った水が流れるのが嫌なタイプですね。だから結果的に自然と上からになってくよね。でもこの人が言ってることは、右腕洗って、体…首を洗って、左腕洗ってみたいなことでしょ?この人が言ってるルーティーンっていうのは。そういう点では全く決まってないですね。石鹸…の時もあるし、タオル使う時もあるし、っていうような…感じかなでも俺も決まってないと思う。そういうことで言うと。


私は4話にしてようやくTOKIOの松岡くんのやっている家政婦のミタゾノを見ました。想像以上に面白かったし、松岡くんの女装も似合っていて最高でした。なんで最初から見なかったんだろうと後悔したくらいですと。ニノは松岡くんのドラマ見ましたか。見ていたら感想をお願いしますだって。


僕もね一話だけしか見れてないんですよ。仕事の関係上。やっぱ面白いよねぇ。あれどう…あれでもなんで女装してるんですかねあの人…っていう設定になってるのかなもはや。いや、俺だからね?あのドラマ…について語っていいの?あのさ、結局さ、松岡昌弘…あの松岡昌弘が女装をしているんですよ、っていう面白さに一見見えるじゃないですか。あのドラマって。ね?あんな男らしいやんちゃな人が、女装して、家に仕えて、こうやっている…ちょっとそんな楽しさ…ね?ズレをお楽しみください…空気感じゃないですか。 テレビ誌とか見ると。そこじゃあないんですよあのドラマの本質は。あの…やっぱり、俺はね?俺が見た時はずっと女の人だったんだけど、一話だったから。あれで、男・松岡になった時の松岡がすごいんですよ。男・松岡になった時の松岡感がすごいんですよ多分。わかる?なん…なんていうのかな、あのだからその、松岡!として開放された時の松岡がすごいんですよ。そこをね楽しんでもらいたいの俺はどっちかっていうと。そう。女装している…まぁそういう設定だからしょうがない。いつもみたいにやるぜ?いいよやるぜ!すぐやろう!ほら、みんな、やろうぜ!っていうああいうやんちゃな松岡居ます。でもそれが女装します。役乗っかります。でももうね、溢れ…止めきれない松岡が出てるはずなのもうそろそろ。それが男に…もう普段に戻った時の、普段の!松岡がとてつもない松岡なんですよ!だからねぇ、もう全てにおいて楽しめると思ってるのそこらへんに関しては。そのTOKIOカケル…ね?トーク番組、ね?もうそろそろすごい松岡になってると思うよ。松岡が溢れてる松岡…になってると思うし、DASHとかでも、もう…もう止められないくらいの。そこなのよね!だからもうね、そこもこみこみでもうね、あれは見てもらいたいんだよね。そうなの。確かに女装している松岡のお兄さんね?見た目的にも、設定的にも面白いからそこだけを見がちなんだけど、そうじゃない…知らずに溜まっている松岡の中の溢れてくる松岡を違う番組でお楽しみください(笑)っていうのが、あの最高に面白い所なんですよ。そこなんだよなぁ。ね。ドラマでどっちも楽しめる日がくるかもしれないけども、俺はねそろそろね違う方面のね番組でね溢れてると思うんだよなぁ。松岡昌弘の中の松岡がね、そこを楽しんでもらいたいね。そこもこみこみで。うん。そうなんだよ。






*************************


田舎がないっていう話、なるほどなぁ~と。私は田舎者なので、たまに都会に出るだけで帰る場所は田舎っていうこのメリハリ(?)があってある意味よかったのかなぁと。
先日ありがたいことに嵐さんの東京公演へとお邪魔させていただいたんですけど、帰ってきて風邪ひきかけましたから(笑)やっぱり都会は疲れる!

二宮くんが宝くじにそんなにロマンを感じているなんてちょっと意外でかわいいなぁと思った。あんなの当たんないよとか言ってそうだけどお金が絡むと別なのかしら(笑)

先日の放送で自分は公共の電波とファンを使って相葉くんへコンタクトを取ろうとしてたのに、そういうこと言うか!!と多分みんなツッコんでただろうなと。なんていうか二宮くん、相葉くんとのラジオ交流には積極的なのに、大野くんのラジオの話が送られてくるとやけに冷たくないですか?ふと思った。やっぱり無意識なんだろうなぁ…。

「松岡」がすごい。どんだけ松岡言うんだ。あんまり言うもんだから強調させときました。