「ベイスト症候群」

私はサザエさん症候群のように、 ベイストを聴いて終わりが近くなると、「あぁ明日は月曜学校か」と憂鬱になります。ベイストームを聴いている人は一回は思ったことがあるかもしれないです。二宮さん、これから一週間乗り越えられるようにラジオで元気をくださいだって。 

ですって。じゃ二宮さん…えっ、あ、私ですか。ねっ。がんばって…くださぁ~い…らいしゅうもげんきに…がんばってくださぁ~い…えっふふふ…いやいや…ねっ、そうなんだって。ありがたいじゃないですか。うんそうねにちよう…あっ今日日曜日かぁとかね。あの…そうれこそパズドラやってて。月曜ダンジョン火曜ダンジョン水曜ダンジョン…木曜ダンジョンって、曜日ダンジョンがあるのね。いやそこはもうきっちりやってますね今。だからまだかろうじてあるな俺は曜日は。 ゲームで(笑)でも大変だよね。学生は特にね。うん分かる。


 
【神がきた】

以前、嵐にしやがれに、阿部寛さんとムロツヨシさんがゲストできていましたねと。実はムロさんとは同じ小中学校の先輩にあたるんだって!へぇ~。この前中学校の70周年希典にもメッセージをくれました。それだけでびっくりなんですが、阿部さんもその隣の中学校出身なんだそうです。その二人が同じ映画に出演されていてしかも嵐にしやがれに出ていたので神がきたと思いましただって。


そうなんだ。そうなんすよねムロくん。横浜…浜高なんですよね。うん。へぇ~~。そうなんだ。いました?同じ小中学校まぁ高校も含め。…有名人?いたよ。嵐の二宮和也かなぁ。奇跡的にずっと一緒だった。小中高と。ずーっと一緒だったね。うん。そうだなぁいなかったなぁ。出たっていう人もいなかったなぁ。いや普通いないと思うよ。隣の学校にもいないと思う。ねぇ。確かにそれはすごいな。


大阪マラソンに出場しました。私はチャレンジランという8.8km走るコースに出たのですが、短い距離ということで練習せずに当日を迎えてしまいました。すると5km地点を過ぎた頃から膝が痛くなってきました。辛いなもう歩こうかなと思ってふと前を見ると道頓堀川沿いのビルの上にサロンパスの看板が。信じられないイケメンぶりを…に思わず笑顔になり走り続けることができましただって。すごいね。沿道にはピースしてって書いたうちわを持っていて応援してくれる方なんかもいて、まるで嵐さんになった気分が味わえてとても楽しい経験でしただって。

ふ~ん。こういうチャレンジランとかあるんだろうね。ねぇ。でも8kmって辛いだろうなぁ。練習…でも練習とかしな…し…まぁすればするだけ身になるんだろうけど…うんやだねぇやっぱりねぇ。もう5kmとかでもやだもん。うん。走るのもやだし、 もう1kmぐらいで飽きちゃうんだよな走るという行為に。何をこうむ…モチベーションに頑張っていけばいいんだろうって思っちゃう。いやだからマラソンとかできる人凄いなって思うよ。なんかよんじゅーにーてんいちくーごきろ?を、走るっていうその距離…その距離を走りきるっていうことのすごさっていうよりも、42.195kmモチベーションを落とさずに走ってるってことがすごいと思う。ねっ。何かの想いがあって走りきれるわけじゃない。じゃない。それがすごいと思う1kmぐらいで目標見失うもんねこれなんのために走ったんだろうとか、なんのために走っているんだろうとか。そういうことを考えながらずっと走っちゃうもん。す…だからそういうのすごいと思うな。


私は吹奏楽部でホルンという楽器を吹いているのですが、先日両親がそのホルンを買ってくれることになりました。ですが、ホルンは比較的需要が少ないのか、お店にもメーカーにも在庫がなく、2月まで待つことになりました。ところがお店の人が日本全国の楽器店で在庫があるか聞いてくれて、なんと日本でたった一台だけ在庫があるお店があったんです。そしてそのお店がホルンを送ってくれることになったと父から聞かされた時、神がきたと思いましただって。

ねぇ~好きこそもののですもんねぇ~。あるとこのその…ねっ!スタートダッシュが違うだけでねっ、だいぶ違うんすよねテンションって2月までまっ…待った時にさ、なんか来てもう満足しちゃうんだよな。もうその頃の俺はやりたくないの別にホルンは。そん時はやりたいって事実なんだけど。でも…2月までだってって言われたらもう2月までに次のやりたいこと出てきちゃうの俺は。だから2月にホルンがきたところで、いやぁ~~べつにぃ…ってなっちゃうなぁ俺は。だからこうやってあると本当に嬉しいよね。ねっ!やりたいって思う時にあるってほんと恵まれてることなんだよなぁ実は。確かにホルンとかねぇ、あんま見ないもんね!高いと思うたぶん。30~40万?…すげぇなぁそれじゃあ絶対2月なんかに欲しくない。うん。やだよ。


この間友達とご飯に行こうとなったのですが、友達の自転車がなくなってしまいもともと予約していたお店から…お店に行けずでした。友達の家から近いお店に変更になり二人で向かいました。するとお店でキャンペーンをしていたらしく、くじを引いて下さいと言われ、二人で引くとなんと一等が当たりました!3000円の料理代が3万円のりょ…旅行券となって私のとこに返って来たことにびっくりですと。その次の日友達の自転車が見つかり、あぁ、これはあのお店に行ってくじを引けということだったんだと思い返し二人で神が舞い降りたのかもしれないと話していましただって。

はぁ~…いいなぁ。うん。くじ引き…やりました?最近。…コンビニのは確かにやるよね。確かにやるよな。いいですって言ったらやらなくて済むのかなコンビニのやつって。あぁそう。でも言えないよね。言えないんだよなぁ。コンビニのやつですか?やりますよ。で、なんか…えぇ?こんな…飲物見たことないけどってやつが当たるんすよ。なんか分かんないけどああいうくじ引き俺は(笑)自分の生活圏内にない飲み物が当たるんですよ。で、当たったんで持ってきますっていって、くるともうごめんなさいこれないですみたいなこと言われて、でなんかもう…それと同じ値段のやつだったらどれでもいいんで持っていってくださいって選ばされて、もう欲しいものは全部手にいぃ入れたから引いたのに、そっからまたもう一個欲しいものを探せと言われて、これもうどうしたらいいんだみたいな。あぁじゃあいいです大丈夫ですよなんていいながら。なるねぇあれ。できれば引きたくないんだけど、やっぱ魅力なんだよなぁくじ引きって。ワンチャンあるかもしれないって思ってしまうんだよあそこにロマンを感じてしまうんだよね。ねぇ。いいシステムだよなぁあれ。


【裏嵐】

お正月の嵐にしやがれで二宮さんは大谷翔平さんと共演しましたねと。ファイターズファンの私はリーグ優勝日本一になったファイターズが嵐の番組に出演することをずっと望んでいました。なので今回二宮くんとファイターズの大谷翔平くんが共演してとても喜びました。大谷翔平くんと共演してみてどうでしたかだって。


いやぁいい人でしたよ。すごくいい人でした。僕契約更新の日に会ったんすけど、同じスーツでした。契約更新の時と。いい人だったなぁ。なんかお金使うこと特にないし、寮なんですって今。出ればいいじゃんって言ったんだけど、なんか…寮が完璧すぎてなんか出たいって思わないんすって。ご飯もあるし、トレーニングルームもあるし、もう必要なものが全て揃ってるから出たいって思わないんすって。門限…うん、もあるだろうに、やりたいこととかないの?って聞いたら、なんか…ないんだって。ぜんぜんないんだって。うん。でもすげぇお金もらって…どうすんのって言っても、別になんか免許もないから車も買わないんだって。すごいよねやっぱスターってね。1年目からやっぱり…こう…もう即戦力になるとさ、取りにいく時間がないんだね。もう卒業してすぐプロで仕事しなきゃいけないから。もうないんだって免許が。だから車も買わないし、なんにもしてないんだって。野球しかしてないんだって。だからいい人でしたよすごく。なんか…うん、すれてなかったですね。うん。相葉くん…の、うん、次ぐらいにいい人だったなぁ。相葉くんいい人だからね。うん。だから…すごいいい人だったなぁって思った。素直な人なんだなぁっていう印象どっちかっていうと。いい人なんだけど、なんか…でも嫌なものは嫌なんだろうなぁっていう。うん。感じがした。めちゃくちゃデカいけどねその代わり。190くらいあるよね。たぶん。えふっまぁまぁまぁ布袋さんくらいじゃない。そんなみんなすごい身長の基準布袋さんの基準でみんな生活してる?「えぇ?じゃあ布袋さんくらい?」って聞いてきたけど。そんなに(笑)布袋さん基準にはしてなったから。まぁそれでピンとくるんだったら布袋さんぐらいかな。おっきいよね。おっきいよねうん。


お正月は毎年たくさんの嵐さんが表紙の雑誌を買うのが楽しみだと。そこで質問なのですが、雑誌の撮影の様子はどんな感じなんですか。どんなことを考えながら撮影を進めていますかだって。


それはさ、みんながいい年末年始を送れるように最高の笑顔…で…撮影しています。ありがとうございます。そりゃそうじゃんねっ。決まってるじゃないか。雑誌を手に取ってくれた人が年末年始すごくいいねっ、楽しい思い出が一つでも多くできるように笑顔で撮影に挑んでるんだよ。わかる?ねっ?すごいよね嵐さんほんとに雑誌の取材がほんっとに。たくさんいただいて。ねぇ。でもそういうことで言うと私はなんにもないですけど…相葉くんとかそれ+αで紅白の取材をしていたりさ、するわけだよ。絶対風邪ひくと思うけどね。相葉くん。お正月。ぜっったい風邪ひく。だって俺たち1年目の時に、司会1年目の時にぃ、終えて迎えた正月みんな体調悪くなったからね。みんな寝てたよ正月。自分が感じることができないプレッシャーがあったんじゃない?おわったー!ってなった瞬間からもうみんな体調悪かったよ。だから絶対風邪ひくねあの人。大変なんだねぇ。一人だよ?どうする!?相葉くんもさ悩んだと思うけどさ、なんか最初は悩みましたみたいな。でもなんかこう年末になって、紅白…を…ねっ?見る期間…見る日になった時に、毎年、紅白を見ながら、「あぁ…あん時いただいた司会…やっとけばよかったな」って後悔するくらいだったら、その…こうやっていただけてる時にやってみたいって思えるようになりました…っていう話をしてたんだけど、もう…もしそういうことになったら、まぁちょっとラジオ1ヶ月半くらい休む…1ヶ月半2ヶ月くらい休む4回…6回から8回くらいはほんとに。いや関係ありますそりゃ、そりゃそうですよ。それぐらい大変なんだからほんとに…。


先日松本さんの呼び方を「まっさん」か「まつも」にしようと言っていましたが、私…結論は出ましたか?と。ちなみにまっさんもまつももいいと思うのですが、私的には「エンペラー」と二宮さんが呼んでるのをもう一度聴きたいですだって。

まっさんだろうね。もう俺はまっさんに移行しつつあるよ。正直。あぁまぁまぁ本人には言ってますけど、でもなんかもう…ちょっとね、移行してますやっぱり。うん…。まっさんはねやっぱ流行らないと思った。いっぱいいるから。まっちゃんもいるし。だからね、あんまりまぁまぁ流行んない。なんかみんなが呼びたくならない…それだったらまだMJ、MJってみんなが言…やっぱ言いたくなるものを言っちゃってたんだ私はね。みんなこうよ…呼ばないであろう…っていう …やつにした。だからもうたぶんこれからまっさんになってくだろうね。うん。





ライブツアーが。無事に終了したと。ねぇっ。ということでした。はいっ。お疲れさまでした。そして、番組の…テーマ曲だね、うん、が、勝手に変わってしまったということで。えへっ…。僕は1月1日って言ったんですけど。死神がどうしてもそれは勘弁してくれと。大人の事情が。あはっ…(笑)大人の事情があるからちょっと勘弁してくれっていうことで。ほんとはよかったんですけどね1月1日がねぇ。はじまったぞっていう感じがしますけど。んふふふふ…まぁ心機一転これで?我々は?じゅう…ごねん?15年迎えるからねぇ。そうだよ。そんな年ですよほんとにねぇ。こわっ。ふふふふふっ。まぁテーマも新しくなったということで、年も明けたということで!ね?今年もひとつよろしくお願いします。



2017.01.08.mp3




*************************



マラソンとホルンの話。なんか、二宮くんって本当に、自分の利益になることしかやらない、自分のやりたいことしかやらないっていうそういうはっきりした人なんだろうなって改めて思ったり。
やりたいこととか、趣味とかがいっぱいあるって凄いないいなって二宮くんの話聞いてたら思います。

こないだは宝くじにロマンを感じてたけど、今日はくじ引き(笑)運試しにワンチャンかける姿が意外でかわいい。

裏嵐、突然の相葉くん話が毎度すぎてもう…。
相葉くんが世界で一番いい人っていうそういうことですよね?二宮くんって、相葉くんのことに関しては遠回しにものすんごく重たい発言をするなぁといつもいつも思います…。紅白の話も、ものすごく心配してたんだろうなぁって。こないだのニノさんでも言われてたけど、愛が溢れてるね。