「ピーラーじゃだめ」


私はいつも料理をするときはピーラーを使っているのですが、先日上司から洋ナシをいただいたため、私が切る…切り分けることになりましたと。しかし職場にはピーラーがなかったので包丁で剥いてみたのですが、皮を剥くのにすごく時間がかかってしまい、茶色く酸化した洋ナシを配ってしまいすごく恥ずかしい思いをしました。包丁さばきの特訓をされていた二宮さん、包丁を上手に使うコツってありますかだって。

えっピーラーじゃだめなの?えっピーラーでいいんでしょ?こういうのって。わかんない。洋ナシを食べたことがない。食べた記憶がない。どっかで食べてんだろうけど。 でもいいんじゃないの?自分…あぁでもそっか、自分が食うもんじゃないからねっ。自分が食うもんだったらどうでもいいけどね。う~ん…包丁をうまく使うコツってあるんですか?毎日触るか…触るだけでいいんですか?こうぐって。ぐってやって…明日もぐってやればいっか。うまくなる。経験でしょ?まぁね。いやそうまぁそうだよねやるしかないんだよねこういうのってね。ケガするからね。ちゃんとやんないと。う~ん。まぁ別に習うもんんじゃないもんなぁ。多分。女の子とか特にそうじゃないの?多分ね。お手伝いしてなんだしてってもんなんでしょ?包丁まぁまぁそうですね。だいたい手でいきますもんね。手で。固めてね。ぐっと。なんでもいけるんでやっぱり。包丁まで辿り着かないかなぁ。いらない…必要ないなって。思いますねやっぱりね。うん。


 
【激おこモーメント】

私の激おこは人の手帳を覗いてくる人ですと。友達というほど友達ではないのですが、たまに一緒に遊ぶ人の中に手帳を覗いてくる人がいます。遊びの予定を立てていて、何日か…何日があいてるか確認しようとするとその人が必ずといっていいほど覗いてきます。そして入っている予定を見てそれはなんなのとか言ってきます。家に来たときカレンダーをチェックしていました。最近ではその人に見られると思うとはっきり言って手帳やカレンダーに書くのも躊躇してしまうような感じです。やめてほしいですだって。

言お?ね。言おう?友達というほど友達じゃないん…でしょ?友達というほど友達じゃないってなに?友達ではないね?そんな人が家にくんの?でも家に来てるらしいよ。カレンダーチェックしてるんだって。だって友達というほど友達じゃないってことはこれもう友達ではないわけじゃない。そんな人くる?家に。パーティみたいな?クリスマスパーティみたいな?へぇ~~。まぁ不特定多数の人を集める時じゃないと来ないよなぁ。まぁそういうパー…ティね?クリスマスパーティー…お正月!みんなで集まろう?いぇーい!…かな?じゃっ。以外にないよね。うん。そういう時であってほしいけど。うん。


先日友達と…友達5人とテーマパークに行ったのですが、人数が奇数なので二人乗りのアクションの時誰かが一人で乗らなければならない状況になりました。最初はじゃんけんをして私が負けてしまって一人で乗っていたのですが、その後も同じペアでいいよねといってずっと一人で乗ることになりました。せっかく楽しみにしていたのにとても腹が立ちましただって。

これね俺はねごめんねあんまりそういう経験がないから聞くけども……別に一緒じゃないっ、って俺は思うの。二人で乗っても一人で乗っても。だってさ、二人で乗ってさ、わぁ~~!とかぎゃ~~!とか楽しいね!とかやぁ~~!とかなる?すごいこわいね!あぁ~~!とかって会話が…成立してる…やってるってことなの?あれは。二人で乗りたいっていう本質は。知らない人と隣の可能性があるんだ。でも変わんないと思うけどなぁ。だって喋んないでしょ?乗ってる時に。そんなことないの?そんなことないのね!女の子はね!うーん。寂しいのね?うん。ぜっったい喋ってないと思うけどね。乗ってる最中に。俺は。でも違うのね?二人で何か…共有したっていうことが…大事なのね?うーん…な、ないよ。俺一人のほうがいいもん。むしろ。うんやー…うん、嫌じゃないな別に。たぶん。まぁ経験ないけどぉ。だってほら、仕事でしか乗らないからさ。結局のところ。だからぁ…気にしてないだけなのかもしんないね。俺の場合はね。でもまぁ…俺は男の子だからあんまそういうのもないけど…おにぎりくんとかもやっぱ二人で乗りたい?2、2、1…5人で行ったときにずっと自分が一人だったら嫌なの?……あの、ジェットコースターとかね?やだ?なんで?…はぁ~そうなんだねやっぱりね。女の子は寂しいんだって。ふぁっはっはくっくっくっくっくっ…


私の席の隣の男子は、私は…私が授業中先生に指された時、いつも答えを教えてきます。確かに答えが分からない時は助かりますが、分かっている時も聞いていないのに教えてくるので周りから見るといつも答えが分からないとか先生の話を聞いていないと思われてしまいますと。言ってしまえば余計なお節介なので怒っています!だって。


好きなんじゃない?ねっ?うん。もうでもほんとに嫌だったら先生にすぐ言うだよね。「隣のやつがすげぇ言ってくるんですけど」って。空気なんか読まずに。「先生!なんかこいつが答えを言ってくるんですけど」って。でも言えないんだったらそれはもうもう…座席を呪うっていうしかないんだよやっぱりそれは。金輪際言われたくないってことになったら。先にだから、言われる前にちっちゃい声で言うとかね。答えを。先に。指されるか指されないか分からないけど延々…そいつより先に答え言うってことだね。俺ぜんぜんいいと思うけどな。まぁまぁまぁ誰も傷つけないようにする…っていうのであれば、そいつが言った答えを言わないだね。そうそう間違えるってこと。いやいやだからそれは、みんなで指されて答える…時の○×はさ、あれじゃん、評価されないじゃん。結局テストの時に何点とったかっていう評価なわけだから。それがやっぱ誰も傷つけないかな。かなっ?


私が激おこなのは、私のクラスの人ですと。その人は最近になって「私霊がみえるんだよねぇ。こないだもね、お風呂入ってたら窓に映ってたんだよ」と自慢げに言ってきました。何が激おこというと、自慢げに言うことじゃないと思うのです。えぇ~霊がみえるということはやっぱり慣れていても怖いことだし人に言いふらすのはちょっとなんかなぁと思うのです。この感情私だけでしょうか二宮くんだって。

う~ん別にいいんじゃない?俺は別にいいと思うけど。だって呪われるのもそいつだし別に。聞いているほうが呪われるんだったらさぁ、それは別に聞きたくないよって話だけど。えふっ…生霊がいるって言ってくる人がいるの?えっ、オバケは信じますか?そもそも。いいオバケだけ?いいオバケの代表ってなんですか?守護霊?あぁっはっは…まぁまぁまぁそうなのかな。あっそういうのは信じるけど、じゃあ俺の守護霊は信じないってことだね?しゅ…(笑)守護霊の塊は大丈夫?どういう意味?塊ってなん…なんなんすか(笑)へぇ~。そうなんだ。じゃあそういうのは信じるけど、他は信じないってこと?ふーん。でもさ、どう考えたってさ、このにせん…今じゅうしちねんですか?どう考えても今生きてる人より死んでる人のほうが多いんだよ。そうでしょ?そしたら絶対いるんじゃない?オバケは。いるんじゃない?とは思うけど、うーん…でも見えても言わないかなぁ。言う?知ってる人ってなに?見えた人がみんなが知ってる人だったら言うってこと?徳川家康が見えたら「あっ徳川家康だよ!」って言うってこと(笑)?いやいやみんな絵だからね俺らが見てるの。徳川家康…(笑)でもそういう人だったら言うってこと?あぁ…まぁそれだったらそうなの?そうなのかな?そうなん…だろうね?



【裏嵐】


以前、二宮教の西畑くんから誕生日プレゼントいただいたっていう話を聞きました。1月9日は西畑くんの誕生日でしたが何かお返しはしましたかだって。

いや、してない…。まぁ俺の中ではまだ生まれてないからねあいつは。それは生まれて…から、ちゃんとあげようと思ってるから。世の中的にはやっぱり1月ぅ?9日に生まれ…たと思うけど俺の中ではまだ…。ふふっだからちゃんと生まれてからあげようかなと思ってるから。まだあげてないっていうだけね?単純に。何歳ですか?ハタチ…。何が嬉しいですかねぇ。何もらったら嬉しいだろうね。ハタチんとき?…お酒がでも多かった気がする。そのぉ…自分が生まれた年のぉ、ワイン、をぉ、もらう…ことが多かった気がする。まぁね。うん。そういうクラスで生きてるから私。周りがねもうそういうクラスで生きてるから。でも俺酒始めたのが23だからぁ、結局多分実家に置いてたんじゃないのかなぁ。その誕生日のやつ?あぁ~年のやつ?いや飲んでないと思うよ?だって俺ワインとか飲んだのが多分、30か30手前かぁ…。まぁそれかゴリゴリに腐ってるかどっちかだろうね。だから…そうね、ずっとビールだったから。23から…5,6年はビール…ずーっとビールだったからね。その後焼酎ちょっと入ってとかだったから。最近だよワインほんとに。最近はね、ちょっとインワーを。インワーも飲むよっていう感じかなどっちかっていうと。何でも飲む…まぁもう…あの…嵐の時ももらったんすよ。デビューの。そう1999。でこないだ1999のワインが出てきたんで、じゃあこれ記念に飲もうってみんなで飲んだんですよ。それは…3000円でした。嵐がデビューしたときの…年のワインです…よぉってもらって。 だってハタチの頃なんてお酒飲んだぁ?ビールくらいでしょ?缶ビールくらいでしょ?


年をまたいでの長いツアーお疲れさまでした。ツアー前に二宮くんが、櫻井くんにやってもらいたいことがあるからそれをやってくれるよう必死に口説き落としますと雑誌で言っていたのですが、結果はどうでしたか?

…なにこれ。なんか言ってたの?俺が?なんだったんすかね。なんだと思います?じゃあ。逆に。二宮くんクイズだよ。二宮くんが、ツアー中に櫻井くんにやってもらいたいこと…なんだ…ったんだろう…。ぜぇんぜん覚えてないな。ほんとにやってもらいたかったのかなぁ。そういう気がしてきた。そしたら俺一回は言ってるはずだけど俺翔ちゃんにお願いごとしたことないしな。このツアーで。でも雑誌?雑誌かぁ…。ぜんっぜん覚えてない。うん。結局なんもお願いしてないし、口説き落としても…ないな。こういうのちゃんと覚えとかなきゃだめなんでしょうね。でもぉ、もう答えないと帰れないんだろうなって思った時に帰りたいから答えるじゃないですか。だからこういう現象が起きるんすよね。なんだったんだろうっていう現象が。うん。


昨年の12月31日、Hey!Say!JUMPの有岡くん高木くんのラジオで、べいじゃんで、嵐のPIKA★★NCHI DOUBLEのカバーを有岡、高木、知念が歌っていました。以前二宮くんがじゃんぷのアイノアリカをカバーした…のを3人で聴いていて、嬉しくて感動したと、いつか二宮くんにお礼がしたいと話していてやっと流せた。僕たちなりのお礼ですと言っていましたが、二宮くんはじゃんぷのお宝音源聴きましたかだって。いや、聴いてないですね。


~♪

これがぁ、えーっとぉ…昨年の12月31日のべいじゃんで、流れたやつってことなの?
どうやってやってるんだろうね。
いやそうそう歌いれとか。スタジオでやったの?へぇ~。すごいね。僕みたいな…レベルはやっぱりスタジオ取れないんで。
もうこんな…こんな感じで撮れるっていうのはすごい…いい環境ですよね。僕はもう道端で撮ってますから。車が通らない…車が通らない間狙って…ひとフレーズ歌ってはまた車通っちゃうからほんと道端でやると大変なんですよ。
まず…こう大人数でやろうとしたときの…やつが難しい。俺の場合は。うん。
やっぱプロ…プロとか噛んでるな。完全に。これはもうプロと噛んでる。一緒にやってるからプロと。これだから3人がやったんじゃない。プロがやったのよ最終的には。「自分たちでやりましたよ!」 …ってことじゃないな。これはもう全部プロが。2枚3枚くらい噛んでる仕上がりだよ。クオリティは高いですよ。こんなにだって…ユニゾンで…うん。これはもう完全に噛んでますね。3人だけでやりました?ほんとかなぁ。俺は噛んでると思うなぁ。これは完全に。違う?3人だけでやった?それだったらね?じゃあそこまで言うんだったら信じようあなたを。これもう俺…これ…帰ってもう全部調べるからばーって。それでもしプロの名前出てきたらもうほんとに。俺はもう信じれないよ俺はあの3人のことを。うへへへへ…。プロってなにってなに。こんなクオリティになるの?すごいね。





嵐情報といたしましては、今んとこありません。残念だなぁ。元気にやってます!えぇ。みんな元気に。やってるかな?うん。まだなんにもないのかなぁ…。まぁ少なからず私は何も知らないっていう…状況ですねぇ。うん。まぁ、おいおいねっ。決まったらみなさんにお伝えしたいと思いますのでその時はどうぞよろしくお願いいたします。





******************** 




にのちゃんって友達なんかいらない自分ひとりのがラクって言うけど、でも結局そうされると拗ねちゃうからほんと、言ってることとやってることが伴ってないよね(にこにこ)

そして幽霊の話。昔から言ってるけど、最初聞いた時はおぉ!なんだその考え方すげぇ!そんな気がしてきた!って思ってたけど、でも幽霊信じない派の私からしたら、それと幽霊いるいないは何も関係なくね?と思ってしまうんやで。うん…二宮くんて意外とファンタジスタでロマンチックだよね。と最近思う。

 
2017.01.29.m4a