「余裕を持って余裕を持つ」

えっとぉ…私は基本、お仕事の日は起きてから20分で必ず家を出る準備ができますと。またお休みの日や友達と出かける予定の日などは出かける前に家事を済ませたいしオシャレもしたいしと思ってかなり余裕を持って起きます。でも余裕があるから大丈夫と思ってなぜか毎回 のんびりしてしまい結局慌しく準備をしたりやりたかったことができなかったりすることが多発していました。二宮さんは起きてから家に出るまで時間がかかりますか。またお休みの日もシャキシャキ動けますかよかったら教えてくださいだって。

起きてから家にでる…俺はほら、もう働く時間がバラバラだから。朝早い時もあれば、昼過ぎとかもあるからぁ、う~ん…でも最近は…どれぐらいだろうなぁ。1時くらい…1時までには寝てるね。1時までには寝てぇ、10時…ぐらい、に起きる。9時間くらい寝れてる?寝れてる寝れてる。今別にだってあれだもん。個人的な仕事はもう…今してないから、だから。相葉くんとかドラマ入ったらまたそんなことも言ってらんないスケジュールになってくるんだろうけど。もう俺パズドラくらいだから(笑)今。パズドラーだから。うん。だから…まぁ9時間くらい?きっちり休まないとやっぱり。ねっ疲れちゃうからねぇ。起きてからねぇ、まぁ時間によるけど、俺はだいたい…目覚ましをじゅういっ…出るぅ、11分前にかけてんの。だから12時半…に、えっとぉ…迎えですってなったら、12時20分に電話をもらうようにしている、その1分前に自分で起きて、で、起きて一回落ちる、ってとこまでワンセットなのね。5分くらいだと落ちすぎちゃうから、1分くらいで止めてでまた1分後に電話が鳴るっていう設定に…。だからなんか…すぬーず機能だっけ、あれがない時代にこうやって起きてたの。うふっ…何回も目覚ましかけるにはどうしたらいいんだろうって思った時に、自分で1分前に目覚ましかけて電話が鳴って…でまたさらに、着きましたっていう電話が鳴ってっていう…状況にしてるから…だいたい11分?そうなると。出るまでに。くるよ。すごいよ。 怖いもん。ほんとに。で最終的に出なかったら…その電話も出なかったり集合時間もいなかったりするとインターホンが鳴ってっていう…状況だから遅刻なんて一切ないもんね。そう。だから11分前かな。だって俺カバンもって、上着きて…ぐらいだもん。結局ほら、外でやれちゃうからさ。綺麗にしてもらってなんだしてっていうのが。だからそんな時間かかんないよね。うん。


 
【どうか穏便に】

私の職場は26階にあります。先日お昼を買いに出ようと外を見ると結構な量の雪が降っていますと。寒そうだなと思いながら下に降りると、えぇ~…降っていたのは雨でした。この前ラジオで二宮さんが言った通りの現象ですと。ほら!実はラジオを聴いた時は富士山じゃあるまいしと全く信じていませんでした。180階越えの二宮さんちで十分ありえる話でした。疑ってごめんなさいだって。

ほらね!言ったでしょ?雪降ってたんだって。降ってんのよ上では常に。ちがうよっ。そんなもう地上レベルの話してんじゃないんだからこっちは。180まぁ越えてますからうちは。だからほんともう車に、もう携帯とか忘れちゃったらそれだけで180階行って180階降りてまた180階上がんなきゃいけないわけだから。ねっ?さんぱにじゅうしのさんの540階分移動してることになるからもう大変だよ本当に。耳も痛いしね。やっぱそこまでくると。やっぱさ、26階だよ?26階もつらいね。そう考えると。「あっ!あれ買ってなかった」って買いに行ってもそれでごじゅう…にかい分…だもんね行ったり来たりでね。そう。でほらすぐ来るわけじゃないじゃない。26階分移動するのもまぁ時間かかるけども、待って待ってさ、パンパンだった時、は俺乗れないのよ。性格的に。すんごい待ってるけど、待ちに待ったエレベーターが開いた時にパンパンだった時に、ちょっとなんか乗れないんだな。「どうぞ」とか言っちゃうの。あっ僕はあれですよ。まぁまぁ専用というか…瞬間的なんで。シートベルトしますから乗って。グンッて首やらないようにしっかりと。もう…あの一瞬で着くやつなんで、ちょっとまぁそこらへんにね、あるようなエレベーターとちょっとまた違う…んだけども。テレビ局とか特にもう知られてるわけじゃん。もう芸能人がいるのが当たり前の建物の中に、芸能人が入ってくるわけだから。それをぐーりぐり行けるかなっていうと俺行けないのよ。ほんっと。だから10分くらい待っちゃう時とかもあるよね。あれなんか押していける性格になればいいなって思うんだよなぁ毎回。


私の友達の口癖は「気分次第」ですと。遊ぶ約束をする時にも「う~ん気分次第」、「何日あけとくね」に対しても「分かった気分次第だね」と。えぇ~…こっちは予定のためにその日をあけるのにほんとに困りますと。二宮くんは予定をしっかり立てたいタイプですか?だって。

俺は気分次第かな。あのぉ…思い立ったが吉日の人なんですよ僕。急に、これやろうとかあれやろうとか急にっていう言葉がないんだよな。やりたいなって思った時に、やりたい人なの。だからなんか食べたいなって思った時に、食べれるってことに価値を感じるタイプなのね。食べたい時に100円のものを、1000円出しても食いたいっていうような人なの。だから…ほんと気分次第だなぁ。いやだから俺予定なんか立てらんないもん。ほんっとに。もうなんか立てちゃっ…た、とか、買っちゃった、手に入れたっていうところで満足する性格でもあるの。だから予定なんか立てちゃったもんならその立てた予定の中身に関してはもう興味はないの。だから、もう行かないよね。ほんとに。人間ドッグとかは別よ。あれぐらいかな。唯一予定立てていひひ…やれるものって。命に関わるもんじゃないとやれないね。あれは…うんそうだな俺も予定次第だなぁ。


私は話のオチを予想してしまう癖がありますと。友達と話してる時にその後こういうことがあったんでしょ、と話を中断して言ってしまうのでよく最後まで聞いてよと怒られてしまいますと。しかもその予想はほとんど外れているので、話している人からすれば相当ムカつくと思いますと。いつもオチを予想して話の邪魔をしてごめんなさいだって。

ふふっいや、話を…まぁそっか。話を聞いていて…ほとんど外せるってすごいよねでも。あぁ~でもさぁなんか、話し方ってもう男女差…にぃあの、話し方が男と女…の人で違いますよね。やっぱり。組み立て方っていうか。やっぱもう一番ざわざわするのは、「こないだ超面白いおじさんに会ったんだけど」って言われた時のざわざわたるや。もうなんかもうこっちは「こないだね、いやいや街を歩いてたんですよそういえば」ってそういう…何気ない入口から入ってほしいんだけど、いきなりもう面白いおじさんがいたっていう話を、こうされた時のざわざわ感。なんかもう「こないだ街歩いてたら、こうなってああなってあ~びっくりしたと思ってパッて見たら面白いおじさんがいたんだ」っていう、このぎゃ…ポインターをされてから走り出す…怖さ。くるなぁそろそろくるなぁ、って思いながらざわざわしちゃう。こうなんか分かってるからリアクションしなきゃならないことも分かってるし、しなきゃしないでなんでこんな面白いのにってなるし、仕事現場でそれが起きるとざわざわするけど!しっかり対応しようと思っている。これがうちのおふくろとか姉とかだったらもう無視ですけど。仕事でそうなった時に、無視もできないし、いや(笑)オチから言っちゃってんじゃん!とも言えないしさ。聞かなきゃいけないじゃん?そこは社会の仕組みとして受け取ってるけど。違うんだろうね!やっぱりね。話したい…順番がね。順位がこう優先順位があるん…男と女の人では違うんだろうね。それは感じるけどな。


【裏嵐】

 先日、日本アカデミー賞がありましたねと。昨年最優秀主演男優賞を受賞された二宮さんがプレゼンターとして出られるということでテレビでしっかり拝見させていただきました。昨年の二宮さんが最優秀主演男優賞を受賞された時のことが蘇ってくるようで、1年経つのは早いなぁと思いました。アカデミー賞の時は会場には先輩の岡田くんや母と暮せばでご一緒された黒木華さんなど、えぇ~…二宮さんと関係が深い方々がたくさんいらっしゃったと思いましたが、会場では何かお話をされましたか。また他の俳優さんや監督さんなど、どういった話をされたのか気になりますと。よろしければ教えてくださいだって。

行ってきましたよ。ほんとうに。なんかね?時計をいただくんですよ。受賞すると。でその時計をつけないと、会場に入れないって言われて。そう。嘘でしょと思って。俺それ…どこにあるんだろうと思って。もう全部ひっくり返して。1日じゃすまなかったもん2日くらいかかってさ。ない、ない、ない。で、さい…もう最後の最後棚の一番上の奥の奥に、なんか…なんんの記憶もない袋があるわけ。でこの袋しかないから開けたらそこに入ってたんだけど、もう俺貰って以来、そこにずっと入れっぱなしだったの。だから…もう時間も合ってないし、だから映ってたかな俺時計してたの。…あぁそう!まぁもう録画してないと無理だけど、その時計が映ってるんだったらね、もうほんっとに、時間見てほしい。12時半とか1時…15分とかそんな時間だから。もうだから、やり方も分かんないし、何せ1年ぶりに見た時計…だし、時間の合わせ方も分かんないわけ。で俺そういう記念品ってあんま使えない人なのよ。だからそういうのはもうしまっておくっていう風に考えてる人なんだけど、あれ焦ったなぁ~入れないって言うから。「それないと入れません」ってすごい言うからぱーやんが。入れ…入れてもらえませんみたいなこと言うからすっごい探して、で時計つけて行ったらそのすたっ…アカデミー賞のスタッフの人に「あっ!時計つけてきたんですか!?」なんて言われちゃって。ふへっ…あれっ?そうなんですか?なんつって。「いやなんかねつけないと入れないって聞いたもんでね」って言ったら「いや全然大丈夫ですよ!」とかって言われて。なんだよと思いながら…ほんっと。すんごい。もうバタバタバタバタしたのあかでみーしょう…ねぇ…。ねぇ~でもねぇ~、なんか、岡田くん惜しかったなぁとかいう感じするかもしれないけど、まぁ何はともあれれっきとした男優賞貰ってますからね。あそこに居る人達はみんな受賞された方々…だから、まぁまぁお祭りですからね。あの感じがやっぱりいいよね。でもシンゴジラでしたね!ほとんどがね。あの技術賞関係は全部シンゴジラだったもんね。すごいよなぁ。


二宮くんこんばんは。この前のVS嵐で、「嵐はおにぎり支給」だと言っていましたねと。べいすとで度々出てくるおにぎり発言ついに地上波で興奮しました。そこで質問なんですが、月におにぎりは何個貰うんですか。それとも毎日支給されてるんですか。よかったら教えてくださいだって。

これはもう毎日。えぇ。支給…ドローンできますから。あふふふっ…そうそうそうもうそれはね。日払いですよそれはもう食うため…生きるため、ねっ生活するためのお金と同様で、やっぱおにぎりもね、必要なものですから。ずっとですね。もうね。あっそんなこと言ったんですか。VS嵐でわたし。べいすとしか通用しない話をテレビでしたって言われたの?まぁまぁべいすとでしか通用しない話っていうのも私にとってはナゾなんですけど(笑)そんなに…そんなにみんなフランクに見てるんすか?まぁまぁ…しょうがないか。そればっかりはね。


相葉くんが4月から月9にえぇ~出演され…あっ、主演されるのをとても楽しみにしておりますと。推理ものらしいのですが、大野くんの…大野くんは鍵のかかった部屋、櫻井くんは謎ディ、相葉くんは三毛猫ホームズ、松本くんは99.9やラッキーセブンで見たことあるのですが、二宮くんは推理ものを演じたことはありますか。またやってみたいなと思いますかよかったら教えてください。

あれっ俺推理ものってやってないか。やってないんだ!まぁでもまぁそれが…全ての答えなんじゃないんすかね。他の4人がやっていて俺がやっていないっていうことは。まぁそこに答えがあるんでしょうね。しーえむ(笑)CMでは、CMではやっていたけども、たしかに。えぇ~~ほんと?やってないか。たしかにそうだねぇ。でも大変だと思いますよ。推理ものって。台詞いっぱいある…覚えなきゃいけないし、まず自分の中でそれをこう…ちゃんと分からないと喋れないじゃないですか。なんでこうなったのかっていうことを…こう…自分が納得したり共感できたりしないと、台詞も多分入ってこないんじゃないかなぁ。すごいねよく思いつくねっていうこと…話を全部見た上で思わないと、覚えらんないと思うから大変だと思う。物量的にいっぱいあるだろうしね!うん。俺は無理だな。まぁそのちゃんと台詞を覚えていかない人だから、 っていうのが多分、第一にあるんだと思います。こういったことを、もっと違う…台本に書かれている…のとはちょっと違うニュアンスで、でも言ってることはだいたい一緒ですよっていうふうにいつも変えてしまうから、多分それじゃ成立しないところがいっぱい出てきちゃうんだと思う。推理…ものって。だからやらせてもらえないんだと思うよ。緊張しちゃうしね。なんか。だからぁ…すごいよねみんなね。でもそっか。月9に主演…されると。相葉さんが!ということですからね。あっ!曲情報ね。そう、嵐のニューシングル、4月の19日、に発売が決定いたしました!えぇ~今ね、話させていただきましたけど、相葉さんの、えぇ~4月から始まりますフジテレビ系の月9ドラマ、貴族探偵の主題歌を4月の19日に発売させていただくということで、ぜひともね、曲ともども!作品のほうも楽しんでいただきたいと思います。





嵐情報といたしまして!4月の19日にニューシングル、ニューシングルってか今年一発目かな?そうだよね、いっぱつ…えっ?一発目だよねそうだよね。一発目でございますえぇ嵐さんのね、2017年の一発目の第一弾シングルが4月の19日に出ますので、ぜひともね、チェックしていただきたい…えぇ~月9ドラマの貴族探偵の主題歌にもなっていますので、合わせて楽しんでいただきたいと思います!





************************* 



目覚めて10分で家出るってどういうことやねんって一般人からしたらびっくりな二宮くんの朝事情。まぁ寝癖も全部綺麗に直してもらえるもんねぇ~芸能人は違いますわ。

二宮くんおともだちになれないって思った。気分次第で予定すっぽかすような人間友達になれないよ激おこだよ(笑)ていうか思ってたけどこのメールどう考えても激おこに送るやつですよね。

なんか、二宮くんって自分のこと○○な人間ってよく言うなぁとこのラジオを聴いてて思った。
「待って待ってさ、パンパンだった時、は俺乗れないのよ。性格的に」
「思い立ったが吉日の人なんですよ僕」
「 俺そういう記念品ってあんま使えない人なのよ」

オチを予想して話に口出しするって相当迷惑な人だな(笑)ていうか二宮くんこういうの男と女の違いってよく話しているけど、結局は人それぞれだしね。まぁいろんな人と関わってきた中で彼の中には明確な男女間の違い論ができてしまったんだろうな。本出してほしい。男と女の生態の違いについて。

ぱーやんって誰?(笑)よく聞き取れなかったんだけど合ってるのかな。遊ばれてる感がすごいかわいい。時計必死に探して「えっ?いりませんよ?」って言われるのまぬけ~かわいい~(*´ω`*)

貴族探偵、女探偵はまだですけど読みました。今から月9がたのしみ。相葉御前!ってはしゃぐ二宮くんがありありと想像できます。相葉くんが貴族ってもう楽しみでしかない絶対素敵。原作読む限り相当素敵な男性っぽいから期待しときます。