97
たぶん、オレの"本気"は、かなりのものなんだと思う(笑)。家では風呂の時以外、ゲームを手放さなかったし、集中力を途切らせらくなかったから食事もすごく適当だった。

うん、きっと二宮くんって、かなりストイックな男なんだろうなってたまに思う。だらしないのかと思いきや、一つのことに一途にのめりこむ、そういうとこが好き。羨ましいなぁと思います。


そもそもなんでそんなにダイエットしたいの?変わりたいから?容姿が変わったところで中身が変わらなければ、あんまり意味ないし、人生も変わらないのに。女の子って、ナゾの願望をたくさん抱いてるよね。

まったくほんとに女心を分かってないんだから!!女子ってそういうもんなんです。そうなんです。そして、二宮師匠のお言葉がぐっさりくるくらいには、ちゃんと分かってもいるんです。でも容姿中身うんぬんの話をしているんじゃないんだここは。ちょっと黙ってなさい男子、という気持ちですよね女性諸君。


「何歳までに子供が欲しい」も違うよね。欲しいかどうかじゃなくて、自分が母親になる勇気があるかどうかが先決じゃない?この人の子供を産みたい、その子の母親として生きたいっていう本気の覚悟が必要だと思うよ。願望や所有欲だけで生まれてきた子供たちは、親の勝手な人生プランに巻き込まれてかわいそうだと思うから。

これには完全同意。願望や所有欲だけで子供を産む人がかわいそうな育て方をしてしまうんだろうから。出産とかそういう話に関しては、いつか二宮くんが言っていた「出産は母親の意思」という話を思い出して頷いてしまいます。 


そういえば、最近、専業主夫も増えてるんでしょ?オレはゲーム以外の欲がないし、これまで仕事も頑張ってきたし、今だって仕事とゲームの合間に家事をこなして家はピカピカだし。いい主夫になれると思うよ(笑)

はぁ……なってほしい。二宮くんが専業主夫として家で家事をこなしてくれてるって、どんな楽園だそれ(笑)きっと立候補する人たくさんいるよにのちゃん。でもそれが理由で仕事辞めて引退なんて許さないからやめてね。